06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ロンTとダブルウエストパンツ

2016/11/08
比較的暖かだった先週末、息子悲願の遊園地に行ってきました。
多分、行きたいと言い出してから1年は経っていたかも (^-^;

もう、それはそれは楽しみにしていて、
遊園地のHPで念入りに乗り物チェック。

前日は自ら着替えとレインコートをリュックへ。
そしていそいそと机に向かう。

何をするのかと思いきや、
『明日の分の勉強終わらせなきゃ』 とな。

いつもこうだったらいいのになぁ(笑)


遊園地

レインコートのお陰で、水系のアトラクションもへっちゃら。

絶叫系に興味を持ちはじめ、
ジェットコースターに3回、バイキングに4回・・・(^_^;)

念願の遊園地、息子は存分に楽しめたようです。

逆に娘は1日中ベビーカーで連れまわされて可愛そうでした。
大人しくしていてくれたので、良かったのですが。

歳が離れていると、なかなか一緒に楽しめるレジャーがないです ( ;∀;)
娘は家の中で息子とじゃれ合っている時が一番楽しそうです (^▽^;)



******



息子のロンTを作りました。
今季第3号。

と言っても、第1号は大きすぎて着れなかったので、
実質第2号かな。

ロンT01

パターンはいつものMahoe Anelaさん。
定番V首Tシャツを丸首にして作りました。

120で着丈のみ5㎝伸ばしです。



ロンT02

前はRick Rackさんのフロッキー。
秋なのにマリンなTシャツに仕上がりました。





muniさんのダブルウエストパンツも作りました。

ジーパン01

120のストレートラインで、縫い代1cmのところを、0.8cmにして縫いました。
なので120より少しだけ大きめに仕上がってます。



ジーパン02

後ろ。



ジーパン03

ポケットはカラフルに飾りステッチ。



ジーパン04

全てカラフルにステッチをしたので、糸替えが
ものすごーーーーーく 面倒でした (;^ω^)



ジーパン05

裾はロールアップアレンジ。





着画です。

ジーパン06

遊園地はこの上下の組み合わせで !(^^)!
日中は汗ばむくらいで、腕まくり。

サイズ的にピッタリでした (^^)v





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




12:10 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちもこの前の日曜日、動物園&遊園地に行きました!
hironさんのところと全く同じく、次男は昼食時以外ほとんどベビーカーという…。
次男が子ども向け遊園地を喜ぶ頃には長男は絶叫系ガッツリな遊園地に行きたがるんだろうなぁと思いました。なかなか一緒に楽しめるところって難しいですよね。

ボトム、とりあえず今すぐはく分ぐらいはあるので、今月ある身体測定で身長がいくつになっているかで作り増しを考えようと思っています。来年を考えるとsize130cmかなぁ…。
>>mani-maniさん
あら、偶然ですね!

うちは水族館と遊園地が一緒になったところに行ったのですが、
息子は水族館は見ないと・・・。
とりあえずメリーゴーランドは乗ったけど、息子はそれほど喜ぶ訳でもなく、
娘は何が何だかまだ分かってないみたいでした( ;∀;)
今はまだベビーカーでも文句言わないけど、動きまわるようになると、厄介ですね。。。

maniーmaniさんみたいに成長を見越して先の分を作れば慌てなくて済むんですよね。
分かってはいるけど、どうしても作ったらすぐ着せたいので
季節の境目はいつも焦ります(^▽^;)

管理者のみに表示