05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

カバーオール リメイク de トレーナーチュニック

2017/02/03
昨日、娘を病院へ連れて行ってきました。

実は、半年ほど前から肛門にできものが出来ていて、
2カ月に1回診察を受けていました。

初めは砂の粒ほどの大きさで、ゴミでもついてるのかと思うくらい小さなものだったのが、
だんだん大きくなってきて、今では5ミリぐらい。

でもそれは悪性のものではなくて、
肉が盛り上がってできたポリープらしいのです。

しかも、女の子にしかできない特有のものらしいです。

素人考えだと、娘が小さいうちに、
何もわかってないうちに取ってしまった方がいいと思うのですが、
どうもダメみたいで。。。

取るなら、せめて小学生位になってからじゃないと危険を伴うらしいのです。

・・・。

小学生になってから、しかも女子が、
そんなとこ見せるの嫌がるんじゃ??

と質問したら、

本人が嫌がるようなら、取らなくてもよいとのこと。

悪性ではないので、それでもいいのかもしれないけど、
自分で見えるところでもないし、言わなけりゃ一生気づかないままじゃない??

とりあえず病院通いは昨日で一旦終了となったのですが、
親としては複雑です。




******



この頃、リメイクネタばかりですが、またリメイクしました。

カバーオール

息子が赤ちゃんの時に着ていたこのカバーオール、
私が結構気に入っていて処分できず、娘用にリメイクしました。

たたみジワでシワシワ (^▽^;)



トレーナー02

パンツの部分を丁寧にほどいて・・・
脇を少し詰め・・・
Mahoe Anela さんのTシャツワンピをチュニック丈でくっつけました。



トレーナー01

ボーイッシュだけど、可愛いトレーナーに変身!!

このオプションパーツ、最高!!
さすがMahoeさん (*´▽`*)



着画です。

トレーナー03

70のカバーオールなのに、ちょうど良いサイズ感。
余裕で着れちゃいました。

うまくいけば、来年も着られるかも!?





今日は節分ですね。
恵方巻、買いに行かなきゃ ε=ε=ε= ━( ^O^)━





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




11:49 リメイク&お直し | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
初めてコメントします。
いつもブログ更新楽しみにしています。

お嬢さんのお尻のできもの、心配ですよね。
我が家にも娘が2人いるのですが、同じようにお尻にできものがあって、病院では「見張りイボ」と言われましたが、2人ともありました。
同じように特に取る必要ないとのことでしたが、親としては気になりますよね。

上の子は現在小1なんですが、お尻のイボに全然気がついていなみたいで、トイレとか普通にしています(^^;
なので、お医者様がおっしゃるように、様子見大丈夫じゃないかぁと今では思います。

ハンドメイドに関するコメントじゃなくてすみません。
>>Rainさん
わ、わ、初めまして。
私もRainさんのブログ、いつも読ませてもらってます!
コメントいただけて、とても嬉しいです♪

Rainさんとこの娘さん達にもお尻のイボがあるのですね。
本人が痛いとかないようなら、気にしなくてもよいのでしょうが、
やっぱり気になります(^_^;)

うちも上の子が1年生なのですが、男の子なのでイボはなく・・・。
女の子だけにしかできないって、不思議ですよね。

様子見で、このまま大きくならなければいいなぁと思います。



管理者のみに表示