10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

犬服☆リボン付きタンクトップ

2015/10/20
私事ですが、ちょっと最近バタバタしておりまして。

ブログを再開して間もないのですが、
またしばらくの間、ブログをお休みするかもしれません。

もともとそんなに頻繁にUPしている訳でもないけど、
更新が途切れたら、バタバタ真っ最中(←意味深・・・。)だと思ってください (;´・ω・)



******



犬服のオーダーをいただきました。

注) 現在、オーダーはお休み中です。
   これが最後のオーダーのお品になります。




犬服01

シンプルなタンクトップです。



犬服02

アームホールはリブ仕上げ。
分かり辛いですが、衿はタートルネックになっています。



犬服03

背中は大きなリボン&パール付きです。



ピンクベージュのニットとサテンリボン。

別々のお店でポチッた訳ですが、
どちらも微妙なお色が数種類ずつあって、
パソコンの画面上だけで判断するのが非常に難しかったです。

届いたものが同じような色合いのもので良かった (^▽^;)

ネット販売、自宅で買い物できるのは便利だけど、
こういう時は届くまでドキドキものですね (・・;)

だからといって、品物があるかどうかわからない実店舗に探しに出かけるのもね・・・
という訳で、これからもネットでポチッは続くのですが。。。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




12:15 犬服 | コメント(2) | トラックバック(0)

犬服☆カップケーキ&リボンとパール&キラキラボタンのワンピース

2015/10/08
今年もアサガオの種が採れ始めました。

今年は種を植えるのが1か月ほど遅かったアサガオ。
そのせいなのか、いまだに元気に花を咲かせてくれています。

去年はアサガオで緑のカーテンを作ろうと意気込んだけど、
なんだか中途半端な出来に、撃沈。

今年はレベルを下げて、庭のフェンス一面をアサガオ仕立てに。
モリモリ咲いてくれて、見ごたえのあるフェンスとなりました♪

モリモリ咲いたからかどうなのか、
そこらへんは不明ですが、採れる種の粒も大きめ!!

来年のアサガオが楽しみです (*^^*)



******



只今、オーダーの受け付けはしておりませんが、
以前にオーダーをいただいた犬服の紹介です。


いつも同じデザインですが・・・。


カップケーキのワンピース。

犬服01

黒の大きいのと、小さいの。



犬服02

黄色の大きいのと、小さいの。



犬服05

リボンとパールのワンピース。
上の2つが大きいの。
下の3つが小さいの。



犬服06

脇から見ると、ハートになってます。



犬服03

キラキラボタンのワンピース。
真ん中が大きいの。
両サイドが小さいの。



犬服04

脇から見ると、ハートに刺繍。
ワンちゃんのイニシャルを刺繍しました。
手刺繍です (^▽^;)



犬服07

全部で12点!!

こうやって並べてみると、ものすごい達成感!!
いつもありがとうございます♪





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




11:59 犬服 | コメント(0) | トラックバック(0)

犬服☆リボンとパールのワンピース

2015/09/30
先日もお伝えしました通り、今日、このブログの更新をもちまして
オーダーのご依頼は一旦打ち切りとさせていただきます。

再開時期は未定です。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします m(__)m



******



昨日は特別なランチを予定していたのに、
前日、息子が発熱 "(-""-)"

ランチ当日、幼稚園へ行けるかどうか微妙なところ。
行っても、途中で熱が上がってきたら確実に呼び出しがあるだろう。

そんな訳で・・・
遠方から見える方だったので、特急列車の払い戻しの手続きもあろうかと、
早めにキャンセルの連絡を入れました。

ところがどっこい。

キャンセルの連絡を入れた途端、みるみる回復

幼稚園へも元気に登園していきました。
呼び出しの電話もナシ

こんなんだったら、キャンセルする必要なかったのになぁ・・・。

どうして子供って大事な時に限って熱を出すんでしょう。。。
ま、早く治って良かった。と、思うしかないですね ( ˘ω˘ )



******



犬服のオーダーをいただきました。

我が家では犬を飼っていないので、正直、犬服のことはよく分かりません。
なので、トラブルを避けるためにも全く知らない方からのオーダーはお受けしていません。

今までのオーダー、全て口コミで依頼を受けています。

だからデザインも同じものがほとんど。

今回のも以前に紹介したことのあるデザインです。


犬服01

リボンとパールのワンピース。
デザインは同じでも、お客様のワンちゃんによって、少しずつサイズが違います。

これは小さいサイズ。



犬服03

で、こっちが大きいサイズ。



犬服04

小さい、大きいといっても、サイズの差はこのくらい。

今回オーダーをいただいたお客様の家では、
11匹のワンちゃんを飼っていらっしゃるそうです Σ(゚Д゚)



犬服02

横から見ると、ハートのアップリケ。



犬服05

全部で4点。
11匹のワンちゃんには到底足りないですが、とっても喜んでいただけました (^^)v





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




12:20 犬服 | コメント(0) | トラックバック(0)

犬服☆リボンとパールのワンピース&ミツバチのワンピース

2015/09/14
ようやく過ごしやすい気候となりましたね。

昼間はまだエアコンが必要な日もありますが、朝晩はめっきりと涼しくなり、
あぁ、やっと秋が近づいてきたんだなぁと感じます。

2学期が始まってから、幼稚園の送り迎えは歩いて行っているのですが、
今日は赤とんぼが飛んでいるのを見かけました。

自転車での送り迎えと違って、
自然を楽しんだり、息子との何気ない会話も増え、
これはこれで良いものだなぁと (*^-^*)

これから運動会に向けて、組体操や鼓笛の練習など
幼稚園の出来事をたくさん聞けたらいいなぁ。



******



こちらも随分前になりますが、犬服のオーダーをいただきました。
前回もオーダーをいただきました、お友達同士のお二人のお客様からです。



リボンとパールのワンピース。


犬服01

動くたびに揺れるであろう大きなパールが可愛いいです。
こちらのパール、カン付きパールを使っています。

衿や背中などのステッチはすべて手縫いです。



犬服02

脇はハートのアップリケ♡





ミツバチのワンピース。


犬服03

ミツバチはフェルトでアップリケ、顔と足は刺繍です。

胴体の黒いところと羽にはスパンコールを使いました。





今回はお友達同士、全てお揃いです。

犬服04

こちらのお客様は大きいサイズと小さいサイズ、1着ずつ (*^^*)



犬服05

ミツバチも大小1着ずつ (*^^*)





犬服06

全部で9着お作りしました♪

お揃いって良いですね~ (*^-^*)

いつもたくさんのご注文、ありがとうございます。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




11:55 犬服 | コメント(0) | トラックバック(0)

犬服☆カップケーキのワンピース

2015/04/29
ゴールデンウィーク突入しましたね。
皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごされるのでしょう??
我が家は遠出は無理かもしれませんが、楽しみたいと思います♪


さて、さて。


春休みの話になりますが。


少しだけ帰省し、USJに行って来ました!
6年ぶり?7年ぶり?・・・多分そのくらいぶりです。



今頃知ったけど、ハリーポッターって・・・
そのエリアに入るだけでも大変なことなんですね。

USJに行こう!と決めたのが、思い付きで だいたい10日ぐらい前 (^^ゞ

それからチケットを探すも、ハリーポッターエリアの入場券付きチケットは見事に完売 (>_<)
それもそのはず。春休み。おまけに土曜日。
残ってる訳がないですよね(笑)

ならば!! と、

朝7時から並んで、開門と同時にダッシュ ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  

整理券ナシで入れました♪

残念ながら、息子の身長が足りなくてホグワーツの空は飛べませんでしたが、
それでも十分楽しめました (*^^)v



USJ02.jpg

噂のバタービールも堪能してきました。

なんていうか・・・
炭酸入りのキャラメルマキアートに生クリームの泡???
うまく表現出来ませんが、私はそんなようなお味に感じました。



USJ03.jpg

ハリーポッターエリアを出た後は
クッキーモンスターと一緒にクッキング♪



USJ04.jpg

エルモのお顔が出来上がり~♪
左が私作、右が息子作です (^^ゞ


夜のパレードもそれはそれは見事で、見応えがありました。
あと2~3年したら、ホグワーツの空、飛べるかしら・・・





******





お二人のお客様から犬服のオーダーをいただきました。
お二人はお友達同士で、一部お揃いでオーダーをいただきました。

お休みをいただいて以来、オーダーはまだ開始していませんが、
オーダーストップする前に依頼をいただいたものです。



犬服01

サイズ感がなかなか伝わり辛いかもしれませんが、
ティーカッププードルちゃんなので、とっても小さなお洋服なんですよ!

左の黒い方が太めに見えてますが、同じサイズです。



犬服03

こちらの方は、2匹ワンちゃんを飼っているそうで、
左の小さいのが上でご紹介したティーカッププードルちゃんとほぼ同じ大きさ、
右は大きく見えていますが、それでも小型犬より小さいんじゃないかというくらいの大きさです。

言葉で説明するの、難しいです。



犬服02

色違いに・・・



犬服04

こちらはラグラン。



犬服05

全部で8着お作りしました。

納品は既に完了していて、とても喜んでもらえました。

配色なんかは全てお客様の指示で、
私自身もとても勉強になり、楽しく作らせていただきました (*^。^*)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




08:02 犬服 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »