04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hello!! baby ♪

2015/12/04
何の前触れもなく突然ですが、11月10日、待望の女の子を出産しました♪



妊娠を隠していた訳ではないのですが、なんとなく書きそびれたというか・・・。
そろそろ書こうかな・・・と思っていた矢先、妊娠33週切迫早産で入院、
その流れで出産という運びになってしまいました

予定日より1か月も早い出産となってしまいました w(゚o゚)w



今回の妊娠は年齢的なこともあったのか、体的に辛いことが多くて、
とても 『マタニティライフを楽しもう♪♪』 という気分ではなかったです (:_;)

悪阻もきつく、やれ腹痛だ、やれ出血だ、と初期トラブルも多く、
その上、昨年末の流産を経ての妊娠だったので、心配が尽きませんでした。

やっと悪阻が終わったと思ったら、今度は常に切迫の危機。
ずっと張り止めを内服していました。

検診の度に 『内服が効かなくなったら入院ね』 と言われ続け、
何とか持ちこたえたものの、32週の検診でアウト (>_<)

息子を預ける手配などを済ませ、バタバタと33週で入院となってしまいました ( ;∀;)



そう言えば、息子を妊娠した時も31週で切迫早産と診断され、
入院まではいかなかったけど、外出禁止の自宅安静だったことを思い出しました。

ことごとく妊娠には向かない体質なんでしょうね。。。



入院中は、ずっと点滴。
トイレに行くのも点滴と一緒 (;^ω^)

入院&点滴の場合、36週で点滴を外すのが一般的なようで、
点滴を外し1日経過観察の後、一旦退院、赤ちゃんを迎える準備をして37週以降で出産。


のハズが・・・。


点滴を外すと必ず張り返しが来て、、、
経産婦の場合は、それが本来の陣痛を引き起こす場合もあるらしいのです。


でも主治医の先生も、さすがにそこまでは考えていなかったみたい (^▽^;)

点滴を外す直前のエコー診断でも、
『多少誤差はあるけど2500g超えているので大丈夫!!』
と太鼓判まで押していたのに。

いざ点滴を外すと、あれよあれよとキツイ張り返し、そのまま陣痛に。
36週1日で生まれてしまいました Σ(゚Д゚)

正産期より1週間早く生まれてしまったので、結局のところ早産。
体重も2274gと低体重。

生まれてすぐに小児科送り、今も入院中です。

とは言え、顔色もよく、元気な産声を上げて生まれてきてくれました。

入院はしているけれど、元気に育っています。
来週あたりには退院できそうです♪♪



私はというと・・・

母乳を絞って病院へ届けるという毎日。
すっかり日課となってしまいました。

周りからは 『毎日病院通い、大変ね。』 と言われるけれど、
夜中に不規則に起こされることもなく、自分の都合で起きて搾乳すれば良い訳で、
産後の回復は息子の時より早いような気がします。

搾乳と病院通いで1日があっという間に過ぎていきますが、
空いた時間でチョコチョコ家の中を整理しています。

息子が着ていた小さな服、たくさんとってあったけど、息子は5月生まれ。
季節も違えば、性別も違う。

かなり処分しなければなりません (´_`。)



ですが、ですが♪♪



念願の女の子ものがジャンジャン作れるのかと思うと妄想が膨らむばかり(笑)
売れなかったら在庫が・・・と考えなくても済むのですから (⌒~⌒)

今より確実に生地在庫は増えるでしょうけど(笑)

ハンドメイド三昧な日々が待ち遠しいです♪♪



早く元気に退院できるといいな =*^-^*=





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




06:58 その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

夏旅行 2013 3日目

2013/08/07
夏旅行3日目は、鬼怒川ライン下りから。

当初の予定には入っていなかったのですが、見たらやりたくなっちゃう♪

宿泊していたホテルが乗船場のすぐ近くということもあって、
最終日、チェックアウトを済ませるや否や、1番に向かいました。

旅行15

川までは階段をひたすら降りて行くのですが、途中でこんな場面に遭遇しました。



旅行16

舟を陸から川にクレーンで下ろしているところです。

一度川を下った船はトラックで乗船場まで運び、
再び、こうやってクレーンで川に下ろしているのだそうです。



旅行17

子供はライフジャケット着用。

もし川に落ちたら、笛を吹いて助けを呼ぶんだよ!と教えたら、
ひたすら練習しておりました(笑)



旅行18

結構なスピードで川を下り、結構な確率で水しぶきが!!
急流ポイントではしっかりとカメラを隠さねば。

油断した主人は水浸しになってましたけどね (・.・;)



心地よい自然の風と、冷たい水しぶきをたくさん浴びた後(笑)は、ランチへ。



狙って行った訳ではなく、たまたま旅行雑誌で選んで行った先は、
黄金伝説の秘境めしで紹介された、バリアフリー鉄道農園「風だより」でした。


旅行10

良く冷えたサラダに、ふわっふわのオムライス、濃厚なクリームソースのパスタ。
どれも絶品でした。

デザートも美味しくて、口の中でとろける、とろける♪
このまま帰路につくなら、持って帰りたいくらいの美味しさでした。

写真ないですが、ミニ鉄道にもちゃっかり乗ってきました♪




ランチを堪能した後は、最終目的地の東武ワールドスクウェアへ。

最終日の午後というだけあって、息子の疲れはピークに達していました。

ランチの場所からここまで、そう遠くない距離。
なのに移動中の車の中でウトウト寝てしまった息子。
駐車場で息子を起こすと、車で寝て待ってる!!と号泣 (-"-)

危うく、ここまで来て入場せずに帰る羽目になりそうでしたが、
なんやかんや言いくるめて、やっとのことで入場したのでした。


旅行11

建物や遺跡はどれも精巧にできていて、大人目線からすると
もう少しゆっくりじっくり見たかったという思いはありますが、
子供目線からすると、どうなのかな??
残念ながら、うちの4歳児はあまり興味を示しませんでした。

入れただけでもヨシとするかな。



そんなこんなで、全ての日程が終了。
帰路についたのでした。
車で待ってる!と号泣した息子は、車が出発すると同時に深い眠りに落ちたのでした。。。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




 
16:58 その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

夏旅行 2013 2日目

2013/08/06
夏旅行2日目は、日光江戸村へ行って来ました。

旅行12

1歩中に足を踏み入れると、もうそこは江戸の町。

街並みもそうですが、キャストの皆さんも江戸の人になりきっていて
とにかく写真を撮りまくりました。

というより、撮らずにはいられないといった雰囲気でした。



5歳から江戸職業体験ができるのですが、あいにく息子は4歳。
忍者になることは出来ませんでしたが、馬には乗れました。

旅行14

とにかく動物が好きな子なので、乗りたい!乗りたい!の連発で (^^ゞ
4歳でも乗れて良かったです。

まぁ、それなりの格好に変身して乗せてあげれば、
もっとサマになったのかなとは思いますが。



旅行13

夏休みだけど、平日ということもあって、比較的空いて、
キャストの皆さんを捕まえては、写真、写真、写真、といった具合でした。



旅行07

屋形船にも乗りました。
これは、鯉に餌をあげている場面なんですが、全く分からないですね (^^ゞ

ちなみに、この日は先日作ったちび袖AラインTシャツを着て行きました。
こんな着画しかないですが。
これを着画と言っていいのかどうなのか・・・。

息子が着ているのは、去年作ったスマートタンクです。
色違いでプチおそろだったりします♪



芝居見物もしたけれど、空いているといっても流石に全部は見れませんでした。

中でも、忍者の劇なんかは強烈・ド迫力で、相当怖かった様子の息子。
忍たま乱太郎がいるんだよ~。
などと言って連れて行ったものだから、余計にね・・。



うちに帰ってからも、ホントに忍者がいる!と信じ込んでいるみたいで、

言うこと聞かない子は忍者が迎えに来るよ!
ほら、今、なんか天井でカサカサ聞こえたっ!

というと、一発で静かになります(笑)
特に夜! 暗いと余計に怖いみたいですね(笑)

なかなかオモシロイ (^w^)
忍者効果、いつまで使えるかな~ (^w^)



なんか話がそれちゃったけど、3日目に続く・・・。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




 
07:28 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏旅行 2013 1日目

2013/08/05
今年も行って来ました♪ 2泊3日の夏旅行。
行き先は那須、鬼怒川。


初日、まさかの大雨 ( ̄▽ ̄;)!!
高速道路走行中、ゲリラ豪雨的大雨で前も後ろもよく見えず、
ハンドルを握る手に力が入りました。

10時半頃那須へ到着するも、この大雨で予定変更。
急遽、駆け込んだのが、SLランドミュージアムでした。

旅行01

運よく、1時間ごとの鉄道模型の運転ショーも見ることが出来ました。

それにしても、男子率の高いこと、高いこと(笑)
運転ショーを見ていたチビッ子のほとんどが男の子でした!


お昼はSLランドミュージアム併設のレストラン蒸気機関車にて。
旅行02
ミニ蒸気機関車が席まで料理を運んでくれます。

次は~、あおもりぃ~、青森~。
青森B席のお客様~、間もなく到着いたしま~す!

というような電車のアナウンスと共に運ばれてきたのは、
駅弁風のお料理でした。

子供はもちろん、大人も思わずニンマリしてしまうレストランでした。




そんなこんなで時間を潰しているうちに、雨も小降りに。
この日、息子1番のお目当て、那須サファリパークへ。
旅行03

去年は富士サファリパークへ行き、今年もライオンに餌をあげるんだ~ぃ♪
と楽しみにしていたのですが、こちらでの餌やりは草食動物のみということで、
若干テンション下がり気味の息子でしたが。



旅行04

草食動物用の餌を購入し、いざ、ライオンバスへ!!



旅行05
草食動物といえども、この至近距離。
迫力満点でございました。

キリンやシカ、シマウマなどに餌をあげながら、約40分かけて園内を1周。

キリンって舌が長いんだね!
餌をあげても、手を噛まない動物もいるんだね!
バスの周りに動物いっぱい来たね!

と興奮しながら話している息子を見ると、
貴重な体験が出来て良かったなぁと思います。



その後、那須土産を買うべく、目的のお店にナビをセットし、
目的地に到着するも、そこはとんでもない森の中 ( ̄▽ ̄;)!!

住所も電話番号もお店の名前もナビ上では合っているのに
そこにお店は潜在しない!!というハプニングに遭遇しながらも、
那須をあとにし、鬼怒川のホテルへ向かいました。


結局、お店には直接電話をして場所を聞き、たどり着きましたけど、
ナビが場所間違うって、どういうこと!?



2日目に続く・・・。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




17:20 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日はディズニーシーで♪♪

2012/05/21
今朝の金環日食、見れましたか??
うちは、ベランダからバッチリ見えましたよ~(*^^)v

主人は既に出勤した後、息子はまだ寝ていたので、
私一人でこっそり見ました (^^ゞ

ちょうど金環日食の時間は厚い雲に覆われいて、
見るのは無理なんじゃないかと諦めかけたその時!!



見えた!!!!!



金環日食

ほら!!!!!

雲に覆われているものの、すき間からキレイなリングが見えました!!!!!



*****



以前から息子が、東京ディズニーリゾートのCMが流れるたびに、

『でぃーんじゅみにーなんど に いきたい!!』
『ダッフィーにあいたい!!』

と連発するので、3歳のお誕生日はディズニーシーに行って来ました♪


>>続きを読む・・・
17:22 その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »