10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

久しぶりにシェリーメイコスチューム

2017/08/27
10日間ほど実家に帰省していました。
去年ほどではなかったけど、やっぱり京都の夏は暑い!!

何の前触れもなく、いきなりものすごい落雷があった日もありました。
何かが爆発したんじゃなかろうかと思ったほどです。

買い物に、ランチに、映画に、プールに・・・と
あっという間の10日間でしたが、リフレッシュできました。

また頑張れそうです (^◇^)



******



久しぶりにシェリーメイのコスチュームを作りました。
多分、1年ぶりくらい。
月日が流れるのって、早い (〃´o`)=3



可愛らしいのが1点。

シェリーメイ01

シェリーメイ02

シェリーメイ04

シェリーメイ03

こちら、全てニットで作りました。
季節外れに、スカートがサンタっぽい!?





大人っぽいのが2点。

これと・・・

シェリーメイ05

シェリーメイ06

シェリーメイ08

シェリーメイ07





これ。

シェリーメイ09

シェリーメイ10

シェリーメイ12

シェリーメイ11

これらは全て布帛で作りました。



3点とも tetote に出品しました。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




06:59 ダッフィー&シェリーメイ | コメント(0) | トラックバック(0)

シェリーメイ☆ギャザープルオーバーとスカート 花紺&薄からし色

2016/09/15
息子が通学途中で拾った栗を持って帰ってきました。

くり

朝、登校する時、道に落ちている栗を見つけたそうです。
(自然が多い地域なので、秋になると、色々落ちています



どうするか考えた結果、、、



学校には持って行けない
   ↓
見つからない場所に隠す
   ↓
下校の時に見に行ったら、まだあった!
   ↓
持ち帰る




と、なったみたいです。
きっと、頭 フル回転して考えたのだろうと思います(笑)


中には大きな栗が1粒だけ入っていました。
普通に素手で中身を出したら、トゲトゲ刺さって痛かったです ( ;∀;)

レンジでチンして食べました。
ほくほく美味しかったです (*^-^*)




******



子供たちの秋服を・・・と言いながら、こっちを先に作ってしまいました (^-^;



シェリーメイ01

布山眺めてたら、自分なりにコレは♪と思う生地合わせが出来たので
縫いモチが下がらないうちにさっさと作っちゃいました。



シェリーメイ02

スカートとリボンはコットンレースを使ったので、穴から中が見えないように
綿ローンを重ねて2枚重ねのスカートにしました。

写真では白っぽく見えてるけど、
衿リブと同系色のミントグリーンです。



シェリーメイ03

シェリーメイ04




こっちは薄いからし色。

シェリーメイ05

身頃は上のと同じで、衿リブを変えました。



シェリーメイ06

スカートの裾には綿ローンでフリルを作って縫い付けました。



シェリーメイ07

シェリーメイ08

2セットともtetoteに出品しました。



ちなみに、この薄いからし色の組み合わせで娘の服も作りました。
雨続きで写真がまだ撮れていないのです。
この先もしばらく雨ばっかだなぁ。。。





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




05:38 ダッフィー&シェリーメイ | コメント(0) | トラックバック(0)

シェリーメイ☆ギャザープルオーバーと紺スカート と 布シール と 防災頭巾カバー

2016/09/02
昨日から学校が始まりました。
やっと夏休みが終わった (*´▽`*)
やっほ~~ぃ !(^^)!

昨日は引き取り訓練で、学校まで迎えに行き、
今日から給食開始の通常日課です。
給食大好きっ子なので、張り切って登校して行きました♪



娘はというと・・・只今絶賛つたい歩き中です!
何も持たないで2分弱くらいなら立ったままでバランスをとるようになりました。
親の私が言うのも何ですが、かなりのお転婆さんと見受けられます。

先日は主人と留守番中に、階段から転げ落ちたそうです (・・;)
ちょっとした段差をみつけては、上る、上る、上る。
気を付けてはいるのですが、彼女にとっては何でも踏み台になってしまうのです w|;゚ロ゚|w

そして、何でも引っ張る。
紐大好きなので、細長いものはとりあえず、引っ張ってみる。
掃除機のコードとか大好物です (^▽^;)

ランドセルからぶら下がってる防犯ブザーを引っ張り、
息子が飛びあがってびっくりしたり(笑)

まぁ、こんな感じで、楽しく過ごしてます。



******




シェリーメイのお洋服を作りました。

シェリーメイ01

シェリーメイ02

シェリーメイ03

シェリーメイ04

私の好きな感じに仕上がったけど、写真を撮りながら思った。
ちょっと地味だったかしら。。。

子供うけはしないだろうなぁと思いつつ、
tetoteに出品しました。





布シール⑯-3

布シール⑰-1

布シール⑱-1

布シール⑲-1

久々に布シールも出品しました。
ワンコインで150枚セットです。





防災頭巾カバー

夏休みに息子の防災頭巾兼座布団カバーを作り直しました。

今まで幼稚園で使っていたのをそのまま持たせていましたが、
夏休み前に持ち帰ったのを見ると、かなり汚れていて、しかも臭い "(-""-)"
洗濯する気にもなれず、作り直した次第です。

息子が選んだ生地はシーチング。
カバーとしては少々心もとない気もしますが、
防災頭巾そのものが幼稚園のままなのでちょっと小さい。

来年の進級時には買い替えが必要かと思うので、
あと半年持てばいいか。と思い、息子の選んだ生地で作ってあげました。

あと半年と思いながらも、ゴムはシュシュみたいに包んだし、蓋つきにしたしで
今までのよりもちゃんと作りました。

あと半年だけど、大切に使って下され。





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




10:43 ダッフィー&シェリーメイ | コメント(0) | トラックバック(0)

ダッフィー&シェリーメイ コスチューム 一気に7セット!!

2016/07/06
つい最近ハイハイをし始めた娘。
あれから1週間ほどで今度はつかまり立ちが出来るようになりました!

なんかもう早すぎて、ビックリの連続です (@_@)


予定日より1カ月も早く生まれた娘。

お医者さんからは、
成長の具合はだいたい1カ月遅いと思って下さい。
と言われていました。


遅いどころか、むしろ早い方では??

あっぱれ、娘!!(笑)



******



tetote用にダッフィーとシェリーメイのコスチュームを作りました。

ブログ更新が追い付かず・・・
一気に7セット紹介しちゃいます (^-^;



ボーダータンク01

ボーダータンク02

ボーダータンク04

爽やかボーダーのタンクトップと、ドットのショートパンツ。





ボーダープルオーバー01

ボーダープルオーバー02

ボーダープルオーバー04

ダッフィーとお揃いで、ボレロ風プルオーバーとスカート。





コサージュ付きボレロ風プルオーバーと白スカート01

コサージュ付きボレロ風プルオーバーと白スカート02

コサージュ付きボレロ風プルオーバーと白スカート03

コサージュ付きボレロ風プルオーバーと白スカート。

ありがたいことに、こちらは既にお買い上げいただきました♪





ダッフィー01

ダッフィー02

ダッフィー04

ボーダーのタンクトップとブラックウォッチのショートパンツ。





ダッフィー05

ダッフィー06

ダッフィー08

ドット&ボーダのタンクトップとブラックウォッチのショートパンツ。





ダッフィー09

ダッフィー10

ダッフィー12

ボーダー&ポーラーベアのタンクトップとチノパン。





ダッフィー13

ダッフィー14

ダッフィー16

ボーダー&ユニオンジャックのタンクトップとソフトデニムのショートパンツ。





こうして見ると、ボーダーばっかり(笑)
うちの生地在庫もボーダー率高いです(笑)

ボーダーが好きな訳じゃないんですけどね。

ついつい買っちゃう (^▽^;)

使い易いからかなぁ。。。





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




15:36 ダッフィー&シェリーメイ | コメント(0) | トラックバック(0)

シェリーメイコスチューム☆ボレロ風プルオーバーとスカート 

2015/09/21
シルバーウィーク、絶好のお出かけ日和ですね。

今日は主人が息子を遊びに連れ出してくれました♪
私は家でのんびりお留守番。
1日フリーです !(^^)!

あれもしたい、これもしたい♪

やりたいこと盛りだくさん (*^^*)

おひとり様時間、楽しみたいです♪



******



久しぶりにシェリーメイのお洋服を作りました。
夏休みに裁断だけ済ませてあったのが、ようやく出来上がりました。


シェリーメイ☆チェック01

シェリーメイ☆チェック02

いつもの形を秋冬素材の生地で作りました。



シェリーメイ☆チェック03

渋めのボタンに、衿リブは黒で。
引き締まった印象に仕上がりました。



シェリーメイ☆チェック04

リボン、プルオーバー、スカートの3点セットです♪






シェリーメイ☆白01

シェリーメイ☆白02

そしてこちらは、森ガール風。
白でまとめました。



シェリーメイ☆白05

左前にはお花のレースを縫い付けました。



シェリーメイ☆白03

シェリーメイ☆白04

右前身頃と後ろ身頃、リボンは地模様のある布帛で。



シェリーメイ☆白06

スカートの裾にはチュールレースをあしらいました。
前後2カ所ずつ、計4カ所にお花のレースを縫い付けています。



シェリーメイ☆白07

こちらもリボン、プルオーバー、スカートの3点セットです♪



これらの3点セット、tetoteに出品しました。
どなたかの元へ旅立ちますように。。。





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




11:02 ダッフィー&シェリーメイ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »