07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

およばれロンパースとタンクトップ

2010/08/28
ロンパース01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<SIZE 80>

黒無地×ドット柄でロンパースを作りました
赤ちゃんにしては、ちょっと渋め


ロンパース02

胸元にはグリーンのボンボンをアクセントに。
この生地、テンションがかなり低いので、
また、頭が入らない・・・ってことにならないように、両肩あきにしました。


着画です
ロンパース

お風呂上がりに、ちょこっと試着。
息子の身長:78cm、体重:9.5キロです。
参考までに・・・。

たぶん、市販では、こういうの、あまり見かけないと思います。
ちょっとしたおよばれや、セレモニーなんかにも着て頂けるんじゃないかなぁと思います。


そして、同じ配色で、息子用にタンクトップを作りました

タンクトップ01

もうすぐ9月になるというのに、この暑さ
まだまだタンクトップも着れますよね


タンクトップ02

タンクトップだけれど、これも肩あきにしました。
なんせ、テンションが低い生地なので。

肩あきにして正解
これで、ギリギリ、頭はいります



今日から、しばらく実家に帰省します
はじめて息子と二人っきりで新幹線に乗るので、ドキドキです
大人しくしていてくれればいいのですが・・・。

実家にはミシンがないのでハンドメイドはしばらくお休み。
ブログも少しの間、お休みします。

また帰ってきたら、頑張ります




いつも応援ありがとうございます
今日もポチポチお願いします。
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ








00:41 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »