04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

生地買い と ボーイズ チューリップハット と 引っ越ししま~す!!

2012/05/28
先週の金曜日は息子同伴で生地屋さんに行って来ました♪

生地屋さんの前に市役所に行って、外でお昼を食べて、それから生地屋さんへ (^^)

いつもより朝早く起きたのと、ちょうどイイ具合にお腹も一杯になって
生地屋さんに着く頃には、少々お寝むモードの息子 ( ̄ー ̄)

カートに乗せたら、爆睡でした(笑)


ヤッターーーーーーー(*^^)v♪♪


おかげで、ゆっくりと見ることが出来ました♪



買い物01

これは、オーダー用。
ジョーゼットやら、綿サテンやら、ツイルやら。

これらを買うため&実物を見て買いたかったので、生地屋さんに行ったのですが
生地屋さん、誘惑多し (-"-)

結局、誘惑に負けて、余計なものまで買っちゃった (^^ゞ



買い物02

レース地にバラがプリントされた生地と、チロルテープ♪



買い物03

半額だったので、ついつい (^^ゞ
たくさん種類のある中で、やっとこさこの4種類に絞りました。


久しぶりの生地屋さんに満喫しました♪



*****



日差しが強くなってきたので、チューリップハットを作りました。
既に納品済みです。


チューリップハット
                                                  <SIZE:42-47>

小さめサイズの男の子用、2点です。

リバーシブルになっていて、外側はデニムやらオックスやら綿麻やら。
内側はダブルガーゼで仕上げています。

去年は小さいサイズと大きいサイズと作って、
小さいサイズの方が売れ行きが良かったので
今年は小さいサイズのみしました。

女の子用も納品しましたので、また次回にUPします☆



*****



そして、タイトルの『引っ越ししま~す』ですが・・・

6月初めに、引っ越しをすることになりました。


半年ほど前から引っ越しを考えていて、
この度ようやく正式に決定いたしました。

マンション → 戸建てへの引っ越しです。
小さいながらお庭もついているので、お庭の手入れが大変そうです (>_<)

ガーデニングとかやったことがないのだけど、できるかな・・・。

とりあえず、見よう見まねでやってみようと思います。



これからは引っ越しの荷造りで忙しくなりそうです。
今週中には今入っているオーダーなどを仕上げなきゃ・・・な感じです。

うちは比較的荷物が少ないし、荷造りも楽なんじゃないかな♪
と思っていたら、見積もりをとりに来た引っ越し屋さんに


『お部屋が割と広めなので、荷物が少ないように見えますが、実は多いですよ!!』


と釘を差されてしまいました ( ̄□ ̄;)!!



と、と、とりあえず、荷造り頑張りま~す ( ̄▽ ̄;)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




15:54 子供服 | コメント(6) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »