07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【2way】ポワンパンツ アレンジ de ショートパンツ

2014/08/22
毎年恒例だった夏の家族旅行。
今年は事情があって行けなかったので、日帰りで少し遠出をしてきました。

行き先はプレジャーフォレスト
途中、事故渋滞に巻き込まれて、着いたのはお昼少し前。
早めの昼食をとり、閉園まで目一杯遊んできました。

クルマオタクの息子がとりあえず乗りたいアトラクションは、ゴーカートなどの車系。
とりあえず車系を制覇したあとは、迷路三昧。

今、息子のマイブームは、絵本の迷路。

自分が迷路の中に入れるなんて♪♪♪
な具合で、とことん迷路に付き合わされました。


迷路01

こちらは立体迷路。
階段を上ったり下りたり、穴くぐったり・・・
後から付いていく私たちはヘトヘトです。



迷路02

ミラーメイズ。
中が鏡になっていて、どこに向かっているのか、さっぱり分からん。
鏡にぶつかりながらも、なんとか脱出成功!



迷路03

ミツバチ大作戦。
迷路の中がミツバチの巣のような形になっていて、
これまた同じ場所を行ったり来たり(笑)



ピカソのタマゴでも迷って迷って、迷いに迷った1日でした。
いや~、それにしてもよく歩いたわ。。。



******




先日作って暑いと言われたMahoe Anelaさんの【2way】ポワンパンツ。(→
丈18cmカット、裾幅も1cmほど広げてショートパンツにアレンジしました。


パンツ01

こうやって見ると、女の子のパンツみたい(笑)



パンツ02

前にポケットが欲しいと言うので、ポケット付きにアレンジ。

紺色の方は裁断を間違えて、前ステッチが逆に ( ̄□ ̄;)!!
ホントに女の子用になってしまいました。
けど、息子には着てもらいますけどね (^^ゞ



パンツ03

前ポケット口は三つ折りバインダーにしました。
私の中ではこれが一番スッキリ仕上がる気がします。



着画。

パンツ04

う~ん、やっぱり柄が柄だけに女の子みたい。。。
裾幅広げなくても良かった気が・・・
男子柄で作れば少しはマシに見えるかしら。。。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




06:30 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »