01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

おくるみ と 2wayオール

2016/02/28
こんにちは。
また更新、サボっちゃいました (;^_^A



いまだに搾乳→トロミを加えて哺乳瓶で飲ませているのですが、
3カ月に入り、ようやく授乳の間隔もあいてくるようになりました。

夜中に起きる回数が減ったので、だいぶ楽になってきました。



100日を少し過ぎてしまいましたが、
先日、娘のお食い初めをしました。

お食い初め

息子の時はお食い初め自体がよく分からなかったので、
食器とご飯がセットになっているものを買ったのですが、
今回は自分で作ってみました。

食器は息子の時に使ったものなので、男の子用です

ちゃんと作ったのは筑前煮、紅白なます、お吸い物くらい。
お赤飯は赤飯の元を使ったし、鯛や黒豆は市販のものです。

市販の物を取り入れて、意外と簡単にできました (^^)v



******



もう随分前になりますが、娘の2wayオールを3着作りました。

2wayオール01

2wayオール02

2wayオール03

パターンは、lalala5 から。

紹介が今頃になってしまいましたが、
実はこれ、生まれる前に作ったものです。

作っているときは、とっても小さく思えたけど、
実際に着せてみると、かなり大きくてブカブカ。

まぁ、娘が小さかったというのもあるとは思うのですが。。。

3カ月を過ぎた今、ようやく着こなせるくらいになりました。



2wayオール04

久しぶりのプラスナ。
これだけあると、正直、飽きますね・・・。





そして、おくるみ。
こちらも出産前に作りました。

おくるみ01

思いっきりピンクで女の子仕様にできるのが嬉しいです♪



おくるみ03

四角い形のおくるみの角に、



おくるみ02

三角の帽子を付けただけの簡単仕様。
ぐるっとパイピングで処理をして出来上がり~♪

マイクロファーフリースでふわふわ。
ヘビロテ中です!





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




14:12 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |