09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハロウィンはミニオンで

2016/10/26
週末に少し早めではありますが、地域のハロウィンイベントがありました。

準備したお菓子は今年も80個!! 

ハロウィン01

今年は紙ナプキンとマステでカボチャ包みにしました。
紙ナプキンを丸く切って、マステで留めるだけなので簡単にできました (^^)



衣装はミニオン。

ミニオン01

実はコレ、パターンと生地は去年準備したもの。
ニット帽は裁断まで済ませてありました。

そう、去年は娘を妊娠中で切迫早産 Σ(゚Д゚)

ちょうど今頃から入院してしまったので、
準備はしたももの参加できなかったのです (:_;)

robe de pepe さんの かわうそくんサロペット と
帽子はかんたんニットキャップを使わせていただきました。



ミニオン02

ミニオンのマークはサロペットが完成してから
フェルトを手縫いで縫い付けました。

イベントが終わったら、このマークは外すつもりで
あら~く手縫い。



ミニオン03

帽子が出来た後は、息子にバトンタッチ。
画用紙で作った髪の毛を両面テープでくっつけました。
鏡を見ながら真剣に位置を決めてました(笑)

メガネも息子のお手製。

トイレットペーパーの芯にアルミホイルを巻いて
黒ゴムをホッチキスでとめただけの簡単なメガネ。



着画です。

ハロウィン03

Tシャツは今年のヤマハの発表会の衣裳でした。
色はマスタードだけど、たまたま黄色っぽいのがあって、良かった~ (*^-^*)

半袖だったら夏に着ていたレモンイエローのTシャツがあったので
それでもいいかなと思っていたのですが、
当日はちょっと肌寒かったので長袖にしました。



ハロウィン02

娘は頂きもののテントウムシの服。

もらったはいいけど、こういうの苦手で、着せる機会がなかなかない (>_<)
ほとんど着ないままサイズアウトな予感。
もったいなーー。



息子のサロペットも、『学校に来て行けば?』

と言ったら、『絶対嫌!!』 だって ( ˘ω˘ )



まぁ、そうだろうね (-_-;)



私がサロペット苦手だから、こういうの着せてこなかったせいもあるだろうね。
トイレも行きにくいし。

せっかく作ったのに、これっきりかしら。。。



いや、肩ヒモのボタン移動すれば来年も着られるんじゃない?

来年はこれでマリオとか??

イケそうじゃないですか???





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




05:29 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »