05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ハート柄の おんなのこパフT

2017/06/16
籐かご作りました。

かご01

デアゴスティーニの創刊号です。

籐かごって、手作りできるんだ!っていうのが正直な感想です。

そりゃ、誰かが作ってるんだから作れない訳はないと思うけど、
こんなに手軽に作れるとは思っていませんでした!

よく見ると、形はいびつだけども、初めてでもそれなりに見えるから嬉しい♪



かご02

2階のトイレのトイレットペーパー置きとして使っています。

2階のトイレは家族しか使わないから、今までトイレットペーパーはむき出しでした (^▽^;)
むき出しには変わりないけど、見栄え良くなったかな (*^^*)



かご03

昨日仕上がった、第2号。
コロンとした形が可愛いです。

よく見たらこの写真、籐の継ぎ目が思いっきり前面に来てました (*_*)
撮り直すのも面倒なので、このまま載せちゃいます (^_^;)

まだ何に使うか用途が決まってないけども、マステとかゴロゴロ入れても可愛いかな。
リボンやタグなんかを入れておくのにも良さそうです。



******



娘にMahoe Anelaさんの 女の子パフTを作りました。

パフT01

80サイズの半袖、3着目です。

何年も前のハート柄ですが、これでようやく使い切りました。
あとはスタイがとれるくらいのハギレが残っています。



パフT02

これに合うスパンが在庫になかったので、
衿巾分を身頃に足して、共布バインダー始末に変更しました。

頭が入るかどうか心配だったので、肩あきに。



パフT03

後ろはリボン付き!
手間がかかるけど、こっちの方が絶対可愛い!


パフT、生地合わせが楽しいので、もっと色々作ってみたいです (*´▽`*)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




11:05 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |