08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ブラックウォッチで おとこのこストレートパンツ と ちび衿トップス

2017/09/26
6月にチラッと書いた、ディアゴスティーニの籐でつくるこものとバッグ
あれから色々考えて、定期購読を申し込んでいました。

かご

つい最近、やっと3号と4号のパン皿が完成♪
1号、2号と同じく、形はいびつだけども、ちゃんと仕上がって嬉しいです。

定期購読は時期がきたら勝手に届くので、楽でいいけど、、
問題点がただひとつ!

少し気を抜くと、どんどん溜まっていく・・・と言うこと (-"-)

今、5号に取り掛かっているのですが、
6号~9号(2カ月分!)がまだ手つかずのまま。

すでにちょっとヤバいかも。。。



******



来月、法事があるので、子供たちに法事用の服を作りました。

パンツ&ワンピ

生地は布山から発掘した綿素材のブラックウォッチです。

法事が終わった後は普段使いしたいなぁと思っていたので、
ブラックウォッチが見つかって、ちょうど良かったです。





おとこのこストレートパンツ01

息子にはMahoe Anelaさんの おとこのこストレートパンツ130です。
ポケットと裾は、大人しめにダンガリーで。

このパンツ、工程が多くて手間がかかるけど、
仕上がりはとてもカッコいいです!



おとこのこストレートパンツ02

夏にハーフ丈で作ったとき、後ろのボタンが痛いと言われたので、
今回はボタンもボタンホールも省略しました。

そのかわりと言っては何ですが、フラップ部分がペラペラしないように
刺繍糸で留めてあります。



おとこのこストレートパンツ03

前ボタンのボタンホールも省略。
どうせ暗い色なので、あっても分からないだろうし。





ちび衿トップス01

娘にはラ・スーラさんの ちび衿トップス80です。
下に手持ちのブラウスを着せるつもりで、衿なし、袖なしのワンピースver.にしました。



ちび衿トップス02

切り替え部分にはレースとリボン。



ちび衿トップス03

後ろは明きが大きくて気になるので、小さなボタン3つに変更しています。
こうすると大きな明きも全然気になりません!



寒かったらカーディガンを羽織るなどして娘はこの1着で何とかなりそうです。

問題は息子。
ズボンがあっても、トップスがない。

さて、どうしよう。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村




10:03 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »