10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

冬には必需品!!スリーパー 試作品☆その2

2010/11/04
スリーパー01

試作品☆その1と何がどう違うのか・・・。
パッ見は同じ。

修正箇所は・・・
まわりのバインダーをなくして、ロック+二つ折りステッチに。
肩の部分は見返しで処理。
脇のスナップをリングスナップからテープスナップに変更。
                                    です。
見返しがついた分、試作品☆1より保温性です。

お腹のところには、大きなポケットを付けました。
が・・・。
スリーパーにわざわざこんな大きなポケットは必要ないかも・・・。


スリーパー02

後ろはドット柄。


で、肝心の重さですが・・・。
試作品☆1とたいして変わりませんでした

裁断したてのフリースが軽すぎて、
出来上がったスリーパーが重く感じていたのかもしれません。
それに、余計なポケットをつけたのも、重さを重視するならでした・・・

本番は、試作品☆その2 の仕様、ポケットなしで作ろうと思います。






船橋海浜公園
   昨日行った船橋海浜公園で、こんな写真が撮れました。
   澄んだ空とキラキラ光る海が最高にキレイ!!






いつも応援ありがとうございます
失敗は成功のもと・・・のポチ、お願いします。
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



21:32 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
試作2もかわいぃ(*^^*)
ポケットいいなぁ♪と思うケドなしの方向なんですね(;o;)
ポケットのワッペンまでハンドメイドですか?

ケータイからなので…
はくしゆ~☆
No title
海がみたい~
しみじみ思っちゃいました☆
ほんといい写真ですねえ。

昨夜、5年も使った(!)ボロボロスリーパーを
探したのだけど・・・やっぱ捨てたみたい。

今年もまだいるのかなあ(-。-)y-゜゜゜
だって、熟睡したいですもんね!
>>foo_36さん
ポケット、いいアクセントになると思ったんですが・・・。
重みでダラ~ンと垂れてきちゃうんです(>_<)残念!!
ポケットのイモ虫もハンドメイドです~♪
>>miffyさん
海が近いとねぇ、夏場は潮の香りがムンムンよ(-"-)
周りにいっぱい人がいたのに、写真には写ってないから、誰もいない海で遊んでるみたいでしょ(笑)

スリーパー、そんなに着たの!?すごい!!

管理者のみに表示