07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ラグビーのユニフォームみたいなトレーナー

2010/12/04
トレーナー01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<SIZE:90>
ちょっと実物と色が違うなぁ。。。
実物はコレより若干、黄緑っぽい色です。

またまた、息子用と委託用、1点ずつです
なんせ、息子の冬服不足なもので・・・

なんていうか、息子に似合いそうな生地をチョイスして、
それを委託用にも作っている・・・という感じです。

グリーン×イエロー・・・。
ホント、どこかのラグビーチームのユニフォームみたい。。。
と思うのは私だけでしょうか・・・

でも、いいのさ。
息子には似合ってました


トレーナー02

タグは、下ではなくて、あえて真ん中の切り替えのところに。
濃いブルーのボタンをそえて。


トレーナー03

衿ぐりのステッチは、衿のアランの色に合わせて白で。

って、カッコよく書いてみましたが、本当は、
縫うの、ものすご~~~く緊張しました

だって、ステッチが曲がったら、超目立つじゃないですか
ま、私にしてはキレイに出来た(←自己満足か)のでセーフです。



作り終わってから思ったのですが、
衿ぐりに白(ホントはキナリ)は、まずかったかなぁ。。。

お食事させる時は要注意です

まだ息子は一人で上手に食べれないので。
特に汁物。
ジャーーーっと、飲むときに、こぼしてしまうことは日常茶飯事。
エプロンをしていても、衿ぐり、ぐっしょり。。。

残念なことにならないように気を付けよう。。。





いつも応援ありがとうございます
お食事、気を付けなはれ・・・のポチ、お願いします。
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯からは、こちらをポチとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 子供服・ベビー服(洋裁)



*********


COFFRETさんクリスマスイベントのお知らせ

日 時 : 12月12日(日)
場 所 : アートスペースG       
     千葉県市川市富浜3-6-20
     東西線 妙典駅より徒歩5分

私hironも参加させていただきます!

イベントの詳細はこちらをご覧ください。



18:07 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
mixiから来ました

とってもかわいいトレーナーですね

どこのパターンか教えてほしいです
>>pinocoさん
ご訪問、ありがとうございます!
褒めて頂いて嬉しいです♪
このトレーナーはポルカさんのパターンをアレンジして使っています。

管理者のみに表示