05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ハギレ消化に~フライングキャップ

2010/12/17
フライングキャップ01
                                          <SIZE:48>

フリースのハギレで、フライングキャップができました。

たまりにたまったフリースのハギレ・・・
貧乏性の私は捨てるに捨てられず・・・

頭の部分6枚接ぎ+耳あての部分左右2枚。
ちまちまとしたハギレ消化にもってこいの代物です

まずは手始めに男の子用のスカル柄から。
裏側は黒のプードルファーです。

しかし、プードルファーって縫いづらい
モッサモサの毛が邪魔で、どこを縫っているのかよく分からん・・・状態に陥ります

特に黒!!
夜の黒縫いはミシンがけも、見え辛い
いよいよ老化現象のはじまりか・・・





学生の頃、洋服のお直しのアルバイトをしていて、
よくパートのオバちゃん達が
『夜になると黒い物は見え辛くてねぇ・・・。どこを縫ってるのか分からんのよ・・・。』
と言っていたのを思い出します。

いよいよ私もその仲間入りかしら・・・





・・・・・。
話が脱線してしまいましたが・・・。


ポイントはココ。
   ↓
フライングキャップ02

バイアステープをタグ風に縫いつけ、更に本物のタグ(?)を重ね付け。
更に更に赤いボタンでアクセント。

モノトーンに赤、映えますねぇ。
結構気に入ってます


着画です。
フライングキャップ03

予想以上にボリューム満点の仕上がりになりました
帽子を脱ぐと、息子の頭、ほっかほっかしてます

今年の冬は寒いらしいので、このくらいボリュームがあってもきっと大丈夫





いつも応援ありがとうございます
ボリューム満点のフライングキャップに心温まるポチ、お願いします。
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




21:10 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示