05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

急げ、急げーーーっ!!のネックウォーマー

2010/12/22
ダウンジャケットよし。
ニット帽よし。
手袋よし。

冬のアイテムはほぼ揃っているのに、なんだか寒そう・・・。


なぜ???


・・・・・・。
そう。
それは、首元があいているから。


ってことで、年賀状やら大掃除やら鍋つかみはそっちのけで
息子のネックウォーマーを急いで作りました

ネックウォーマー01

生地の選択から裁断→縫製と約1時間。

縫うのは簡単なのに、生地の組み合わせ、どれとどれにしよう・・・
考え出すと、あっと言う間に時間が

いつも圧倒的に考えている時間の方が長いんじゃないかと思われます


ネックウォーマー02

考えに考えた末・・・(←大げさ
ちょびっとだけ残っていたクリーム色のボンボンブレードをはさみ、
息子の大好きなクルマのタグをつけて仕上げました。

やれやれ。
年末の帰省に間に合いました
京都の冬は寒いですから。。。



*****



今日、またAvanceさんに行ってきました。
昨日のオーダーのお話を伺いに。

なにやら保育園のお遊戯会で着るパンツだそう。
すでに裁断済みで、あとは縫うだけの状態。

コレといったデザインもなく、簡単なパンツなので1時間もあれば仕上がると思います。

がしかし!!
生地がサテンなのです!!

試し縫い用の生地が入っていないので、1発勝負です!!

サテン、糸調子、失敗するとピリピリつるんですよね
ミシンのご機嫌が良いことを祈りますっ。





いつも応援ありがとうございます
ポチっと押して頂けると嬉しいです
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




21:09 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1時間!!

これ、1時間で作れちゃうんですか!?

スッゴい!!

しかもかわいぃです♪
ボンボンが特に◎にかわいぃ(^o^)
ネックウォーマー可愛いですね~。
ところで、hironさんは京都の方なんですね。主人も京都なんですよ~。あっちの冬は寒いですよね。
>>foo_36さん
コレ、意外と縫うところ少ないんですよ(*^。^*)
ボンボン、存在感のある緑にしようか紫にしようか迷ったんですけど、クリーム色にして正解でした♪
クリーム色でも十分、存在感ありますね(*^_^*)
>>あかりんママさん
ありがとうございます♪
あら、偶然ですね。
私の実家は京都でも、かなり南の方の奈良県に近いところなので、市内に比べたら寒いのマシだと思うんですけど、やっぱり冬は寒いです~(>_<)

管理者のみに表示