08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ダッフィー仮縫い終了。と布買い続くよいつまでも・・・

2011/01/18
先日から取り掛かっているダッフィーの衣装ですが・・・。
大変難航しております
やっとこさ、仮縫いが終わりました。

お客様から預かっている氷川きよし王子様系イメージ写真には上半身しか写っておらず、
よって、ほとんど私の勝手なイメージにより作製しています

氷川きよし画像や他の人が作られているダッフィーの衣装を参考に、
とりあえず、こんな形に落ち着きました

ダッフィー01

パターンが出来てしまえばこっちのもん!!
ちゃっちゃと仕上げてしまいたいところです

・・・が、その前に。
アイロン台をキレイに貼り替えなければ・・・なのです

衣装に使おうと思っているのは、一部、白のタフタ生地。


白い生地。


いちいち気を使います



*****





実家から帰ってきたら、届いていました。

そう。

年末に注文していたLe Sucreさんの福袋、ガールズパック。
生地01

お年賀つきでした。
生地02


注文する時からすでに内容が分かっている福袋だったので、
たいした感動はありませんでしたが。

男の服しか作らない私が、なぜガールズパックかって・・・?


それは、このガールズパック、男の子服にも十分使えそうだなぁと思ったから。
女の子特権の可愛いイチゴ柄や花柄が含まれていなかったから。


ただひとつ。
ネックだったのは、『無地のダンボールはピンクか紫のどちらかが入ります』ってこと。

ピンクが入ってたら、ちょっと困る・・・と思った私は試しに


『無地ダンボールは紫希望です』


とコメントしてみました。


先方からは
『ご希望に添えるかどうか分かりません』


という返事をいただきました。


届いたパックには、ご覧のとおり
ムフフ・・・。
ニンマリしたのは言うまでもありません



そして、そして。
私の布買いは実家に帰っても止まらず・・・

実家から車で20分位のところに、手芸センター ドリーム が新しく出来ており、
見学ついでに、ついついお買い物
生地03

氷川きよしに使えそうなピンクのサテンとスパンコール。
コレは仕方ないよね・・・。

生地04

一目ぼれした、動物柄のスムースとこれに合いそうな紺色の無地。
それにLaLaLa3。
息子のサイズが90になったので、ついに買っちゃいました
けど、この本のモデルさん、皆ぽっちゃり体型ですね。
実際、パターンもぽっちゃり体型なのかしら・・・。

生地05

最後はコレ。
編み物大好きな妹と一緒に行ったので、ついつい影響されて・・・
モチーフを服に付けたら可愛いかな
なんて思ったけど、ホントに編むのかな・・・私。


すでにクローゼットからは溢れている布山。

こんなにたくさんあるのに、まだまだ生地が欲しい。

きっと私は、
とっても恐ろしい病にとりつかれているのでしょう。。。





いつも応援ありがとうございます
クローゼットから溢れる布山・・・ 共感のポチ、お願いします
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト
10:00 ダッフィー&シェリーメイ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは^^
Le Sucreさんの福袋、確かに男の子でも使えそうな感じですね。ちょっとした希望を聞いてくれていると嬉しいですよね~
お店への好感があがります^^

LaLaLa3、かなりぽっちゃりですよ。でかい。
パジャマとか作るときは、1サイズ下のパターンで作った方がいいかな~・・・って感じでした。
パンツとか、ジャストサイズのはずなのに、殿中でござるになっちゃいました。
>>じゅ。さん
わーーーーっ!!
人気ブロガーのじゅ。さんからコメント頂けるなんて、嬉しすぎデス☆
ありがとうございます♪

お店の方も皆の希望を聞いてたらキリがないから、ダメもとでお願いしたんですけど・・・希望をコメントして良かったです。

LaLala3、やっぱりでかいですか(-"-)
1サイズ下ってことは・・・息子が大きくなるのを待つか、自力で80にサイズダウンするかですよね。
悩むところです・・・。
わかります
ついつい買っちゃうのわかります!
私もついつい…
そろそろ毛糸のセールが始まりそうなんでついつい虫が(;o;)
もぅ、春物を編もうと思ってるんですが。

気持ちと行動がともなわないです(^^;

じゅうぶん王子様チックだと思います♪

スパンコールとかバッチリ王子だと思います☆
>>foo_36さん
分かります?良かった仲間がいて(笑)
ついついのつもりが、どんどんエスカレートして困ってます(>_<)
セールっていう言葉に負けますよね^_^;

とりあえずな感じでスパンコール買ったけど、どこに付けるかまだ全然決まってないんです。
どんな王子様になるのやら・・・。

管理者のみに表示