10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

似ているけどお揃いじゃないカーディガン

2011/02/05
カーディガン01
                                          <SIZE:70>

一昨日のニットカーディガンとよく似ていますが、お揃いじゃありません。

使った生地は全て同じですが、デザイン違いでございます。

衿なし、丸衿の、パッチポケット付きです


カーディガン03

去年の秋口にも作ったこのカーディガン、袖口を少し変えました。

以前作った時は、カフスっぽくしていたのですが、
今回は、トレーナーの袖口みたいにリブ仕様にしてみました。

こっちの方が縫いやすい
ロックでぐるっと1周するだけですから。


カーディガン02

ポケットは全体的に、ま~ぁるい形に。

スパンをポケットに使ったので、ステッチが埋まるのを防ぐためです。

スパンって、横方向にはステッチきれいに入るけど、
縦方向には埋まってしまってキレイじゃないんですよね。

縫製の都合で、こんな形になったけど、
コロンとしたこのポケット、結構気に入ってます。


カーディガン04
                                    <SIZE 左:90 右:70>

一昨日作ったのと一緒に、ハイ、ポーズ 

90と70、こんなに大きさ違うんですね。
70、小さくて可愛い~~

兄弟でお揃いっていうのも良いですね

あ・・・。
実際にはお揃いじゃないんですが・・・

良く似てるけど、お揃いじゃない・・・、ハンドメイドならではですね





いつも応援ありがとうございます
ポチっと押して頂けると、励みになりマス
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン








07:10 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示