05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ダッフィーの材料を買いに・・・

2011/02/07
オレンジのニット。

オレンジのサテン。

グリーンのサテン。

同系色のオープンファスナー。



お客様ご希望のダッフィーの材料、何ひとつ、うちの在庫にはありません。
生地がなければ、糸もない・・・

生地から糸から、結構お高くついちゃいました・・・



先週末の午前中、ちょっとした用事で主人に息子を預けることになっていて。

どうせなら、ついでに午後からも預けてしまえ!!
ってことで、一人、ユザワヤへ GO


いつもはパソコンの前でポチポチ生地を買うことが多いのですが、
こんなのが欲しい・・・とハッキリ決まっている時は、やはり実店舗の方が安心です
ネットだと、たまぁ~に、こんなハズじゃ・・・ってことがありますから。。。


とはいえ、道中、色々考えました。


もし全部揃わなかったら・・・・。

日暮里へ行く?? としたら、平日?? 息子を連れて??
いやいや、それは避けたい・・・。

などなど・・・。


息子が生まれる前は、何かと言えば、日暮里でしたが、
息子が生れてからは、すっかりご無沙汰で・・・。



ですが、そこは心配ご無用。
さすが、ユザワヤさん
欲しいもの、ぜ~~~んぶ揃っちゃいました


生地01

いちばん心配だった、オレンジの無地ニットまで揃ったのには、驚きました。



全部揃って良かったのは良かったのだけれど。。。



だいたいどこでもそうだと思うけど、
生地って、50cm~ しかカットしてくれないんですよね

オレンジのサテンなんて、10cmもあれば十分なんですけど・・・


オレンジのサテン・・・。
残っても、その後、使い道ないよ・・・

こうやって、生地在庫が増えていくんですね・・・


それに、グリーンのオープンファスナー。
ダッフィーのお洋服に使うだけだもの・・・。
もっと短いのでいいんだよぉ・・・

もしや、他の色と紛れて、1本だけあったりして・・・???
短いサイズのところを、くまなく探したけれど見つかりませんでした

仕方なく、ダッフィーのお洋服には明らかに長すぎるオープンファスナーを購入。



そんなこんなで、お高くついた訳ですよ・・・




何はともあれ、材料が全てそろったところで、
またまた型紙から作製開始です





いつも応援ありがとうございます
ダッフィーのお洋服、楽しみにしているよ・・・ のポチ、お願いします。
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン




スポンサーサイト
18:04 ダッフィー&シェリーメイ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっと私の手元にダッフィーがきました!
しかしパターンを書く勇気が出なくて、
まだ作成に手をつけれていません…笑

50cmからって小さい物を1つ作るのにはイタイですよね…
サテンってちょっとお高いし;;
どんな服ができるか楽しみにしてます~♪
>>ちょみさん
ついにダッフィーがやって来たんですね!
パターンに限らずだと思うのですが、何でもやればやるだけ上手くなる!!です。
初めてのパターンで失敗しても、その分、次は絶対上達してますから(#^.^#)
頑張って!!
ちょみさんのダッフィーも、どんなのができるか楽しみにしてま~す♪
またまたダッフィーですね☆
次はどんなのか大分楽しみです♪

小さいもの作るのって材料少なくてよくても大変じゃないですか??

foo_36は小さいもの編む方が時間と神経使います(^^;

頑張ってください!!
>>foo_36さん
そうですね!!
小さいものって、ミシンもかけ辛いし、アイロンもかけ辛いしで、余計に時間がかかります(>_<)
編み物でも同じなんですね~。
頑張りま~っす!!

管理者のみに表示