08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

地震・・・。

2011/03/12
昨日の地震・・・。
言葉では言い表せないくらい、とても恐ろしかったです。




ものすごく大きな揺れ。
そして、ものすごく長く感じられました。


上から物は落下するし、揺れがおさまるどころか、どんどんひどくなって・・・。


息子は昼寝をしていて、目を覚ますことはなかったけれど
怖くて、しばらく震えが止まりませんでした。


阪神淡路大震災の時は、京都にいて、大きな地震を経験してはいますが
昨日の地震の方が、はるかに恐ろしく、身の危険を感じました。


きっと、母となり、守らなければならない存在が出来たからでしょう・・・。





今の震度いくつ??




一瞬テレビをつけて、確認し、すぐにテレビを消し・・・。


パソコンをつけ、いつもの日課のブログ徘徊。。。


余震が続く中、2度目の大きな揺れ。


慌てて、眠っている息子のそばへ駆け寄りました。






夕方、再度テレビをつけ、被害の大きさに愕然としました。

地震の被害だけでなく、津波の被害・・・。



本当に言葉がでません・・・。




昨日は首都圏の電車が全て運転見合わせとなり
主人が帰宅したのは、今朝になってから。



幸い、我が家は、上から物が落下した程度で、大きな被害はありませんでしたが
被災地の方々の事を思うと、胸が痛みます。




心よりお見舞い申し上げます。

また、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。




尚、この地震をうけて
3月15日に予定されていた、oen day shop は 中止となりました。

4月以降に延期になることと思われますが
詳細が分かりしだい、ブログにてUPいたします。


追記(3/13)
一度中止の方向に進んだのですが、開催スペースのオーナーさんの意向と、
楽しみにしてくださるお客様も大勢いらっしゃるため、
今後開催日までに状況が急変しないかぎり、
3月15日は開催させていただくことになりました。


追記(3/14)
開催について、再三変更がありましたが、刻々と変わる現在の状況を踏まえて、
最終的に中止とさせていただきました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン




スポンサーサイト
15:24 その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
たびたびすみませ~ん。
「にじいろ雑貨店」3月開催、今一度再検討中です。
決まり次第ご連絡します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>ful-fulさん
先ほど、メール確認いたしました!
>>鍵コメ ま さん
皆さん無事で良かったです!
お家の被害、大変ですね。。。何かこちらで出来ることはありますか?
先ほど、長野へも連絡がつきました。
にじいろ雑貨店開催中止について
たびたび、申し訳ございません。

にじいろ雑貨店開催ですが、
状況が刻々と変化しているなかで、
開催場所のオーナーさんと相談の結果、
最終的に中止とざせていただきました。
再三の変更、誠に申し訳ございませんが
なにとぞよろしくお願いいたします。
>>ful-fulさん
了解いたしました。
また詳細が決まりましたら、連絡お願いしたします。

管理者のみに表示