09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お姉ちゃんと弟くんのラウンドタンクトップ

2011/05/24
何だか久しぶりの子供服です (^▽^;)



大学時代の友達が、ちょっとした物を送ってくれました。

何かお返ししなきゃ・・・と思いつつ、思いつつ、思いつつ・・・早1ヶ月 (^_^;)
月日が流れるのは早いなぁ。。。年齢のせいかしら。。。

何にしようか迷った結果、せっかく今、こうやって委託販売させてもらってるんだから・・・
ってことで、2人の子供ちゃん達に、お洋服を作ることにしました。



ただね・・・。
私もその友達も、同じ大学の被服学科だったんです。
一緒にミシンを踏んだ仲間ですよ。

だから、手作りの物をプレゼントするのは
ちょっと気が引けるというか、こっ恥ずかしいというか・・・。
複雑な気分。

だけども、ここは強行突破 ε=ε=┏( >_<)┛  



タンクトップ01

作ったのは、ラウンドタンクトップ。

お姉ちゃんと弟くん、お揃いっぽく着られるように
メインの生地は同じ色のフライスを使いました。



サプライズでプレゼントしたかったので、サイズを聞かずに作っちゃった・・・(^^ゞ

お姉ちゃんは今年6歳、弟くんは3歳です。
だから、120と100で作ったのだけど、どうなんだろう。。。
ちゃんと着れるのかな。。。

大きいかな。。。
まぁ、小さかったら着れないけど、大きい分には来年着れるしね。

それにしても、120。
ふだん作り慣れてないのもあって、ものすご~~~くデカく感じました (^_^;)



タンクトップ02

切り替え部分のアップ。

お姉ちゃんの方は先日、姪っこちゃんに作ったTシャツと同じ、野いちご接結。
弟くんの方は、星柄の天竺です。



タンクトップ03

裾のワンポイントのアップ。

お姉ちゃんの方は、これまた姪っ子ちゃんのキャミワンピにつけたのと同じ、リボンのモチーフ。
弟くんの方は、eminkoさんのカウプレでおまけにもらった、飛行機のフロッキー。



フロッキー初挑戦だったので、ちょっと緊張しました ((o(б_б;)o))

アイロンを当てて、冷まして、紙をはがすときの
土台のニットの伸びること伸びること (-"-)

コレ、大丈夫か!?って心配になりました ^_^;

でも、キレイに出来たから良かったです♪♪



どうか、気に入ってもらえますように☆





ポチ~~~っとしていただけると感激です☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン




23:19 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お揃いいぃ♪
姉妹や兄弟のお揃いはよく見ますが姉弟のお揃いはなかなかないんじゃないでしょうか??
きっと喜ばれますよ☆
これからの季節、こういうパキッとした色が映えますね♪
>>foo_36さん
よくぞ気付いてくれました!!
異性の兄弟のお揃いって少ないんじゃないかと思って
それを狙って作ったんです(^^)v
市販だと、同じのでサイズ違いっていうのがほとんどですもんね。

そういえば、私、暖色系の色でお洋服を作るの少ないかも。。。
こういうハッキリとした色もいいですよね♪

管理者のみに表示