10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

アメリカンコミックのラウンドタンクトップ

2011/06/13
本格的なトイレトレーニングはまだなんですが
ここ1週間ほど、お風呂に入る前にトイレに誘っています。

直接便座に座らせたり、オマルに座らせたり、いろいろですが
まだ1回も成功したことはありません。


でも今日は、いつもと何か違う。。。


オムツをはずすと、『シー 出る~~~!!!』
自らトイレにダッシュ ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛ 



『・・・・・。 出ない・・・・。』



便座に座らせた途端、おさまってしまったようです・・・(-.-)



今日も諦めてお風呂に入りかけると、また
『出る~~~。』

今度はオマルに座らせると3滴ほど出て、止まりました (;^_^A

結局、その後はサッパリで、お風呂に入った途端出ちゃったんですけど(笑)
あ、湯船でじゃないですよ。。。



ちょっと前進したということでいいのかな。
とりあえず、大げさに褒めておきました。。。



*****



タンクトップ作っちゃいました・・・(^^ゞ

可愛くて結構簡単です (*'ー'*)



ラウンドタンクトップ01
                                  <SIZE ブルー:100 ピンク:90>

ブルーとピンクでサイズ違いです。

どちらも男の子用のつもりです。
・・・が、女の子が着ても可愛い柄ですよね~♪♪



ラウンドタンクトップ02

このキモカワイイ動物のゆる~い表情に癒されます(笑)



ラウンドタンクトップ03

後ろは、ちょっとアレンジして (←アレンジっていう程でもないけど・・・)
切り替えをなくして、全面無地にしました。



ラウンドタンクトップ05

ラウンドタンクトップ04


男子ピンク、なかなかイケる (^◇^)






ポチ~~~っとしていただけると感激です☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン




スポンサーサイト
23:49 子供服 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初めまして、こんにちわ。
ポルカさんのBBSからきました。
突然のコメント失礼します。
ラウンドタンクかわいいですね!
私も本買ったんですが・・・まだ未作成です。
うちは2歳7か月の息子がいて同じような話だったのでコメしちゃいました。
トイレいく~!!5分ほど向かい合う・・・。
出ないの?出るよ~!!また5分・・・。
出ないならいこうか??
アンパンマンバイバ~イ♪←アンパンマン便座です。
毎日何度同じことを・・・私頑張れ!!です。
では、またお邪魔します。
>>ボンジョルカさん
コメントありがとうございます。
ボンジョルカさんも本、買われたんですね!
まだラウンドタンクトップしか作ってないですが
他にも作りたいものがたくさんあります☆

トイレ、まだはじまったばかりですが、なかなか大変ですね。。。
うちも、出る~、出ないの繰り返しです・・・(-"-)
お互い頑張りましょうね!
No title
はじめまして!
mixiのコミュから来ました。
タンクトップ可愛いですね!
今、ちょうど作りたいものナンバーワンです☆
教えていただきたいのですが…
やはり仕様書通りにヨークにスパンを使った方が良さそうですか?
衿口や袖口は普通のニットで良いのでしょうか?
疑問に思ったまま前に進めずいます。
>>nakari
はじめまして!
お返事遅くなってスミマセンi-201
私はヨークも衿口も袖口も全部普通のニットを使いました。
普通のニットでも特に問題はなさそうです。
タンクトップ、これから夏に向けて、重宝するアイテムですよね☆
簡単なのでたくさん作りたいなぁと思ってます♪

かわいいvv
いいですよー、ピンク男子♪
この切替えがかわいいですねー^^

うちのコ、肌が弱くて夏の日差しの中で肩をさらせないので
(軽くやけど状態となってしまいます;)
タンクはほぼ持ってなく、着せることも少ないのですが、
半袖にアレンジしてもカッコよさそう!!
俄然、ポルカさんの本に興味湧きましたっ☆

あ、プレ企画へのご参加有難うございますvv
とても嬉しかったです(≧▽≦)♪
>>me*iさん
いえいえ~。
こちらこそ図々しく参加させていただきました!

ピンク男子、褒められるともっと作りたくなっちゃいます(^^ゞ
うちも色白で、すぐに赤くなっちゃうんで、ギラギラの太陽の下では
シャツとか羽織らせて重ね着してます。
かえって暑いかも~ですが・・・^_^;

半袖にアレンジ!!
それいいですねっ!!

管理者のみに表示