09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ダッフィーの次はシェリーメイ!?

2011/09/20
Avanceさんより、シェリーメイの衣装、オーダーいただきました (^^)v



只今作製中です (^◇^)



今回もお客様からイラスト&デザイン画をいただき
シェリーメイをお借りして、型紙から作製しています。

まだ仮縫いの段階ですが、こんな感じのお洋服です☆彡



シェリーメイ

キャミワンピの上にワンピースです。




材料は一応ネットでも探したのですが、やっぱり柄の大きさなど
実物を見て判断したかったので、ユザワヤさんに行ってきました。


買い物01

本当はオックス程度の厚みのある綿生地が欲しかったんです。

でも、素材重視で探すと、全く見当たらず (;_:)
結局、柄重視で探して、妥協して、こちらの生地にしました。


何が不満かって・・・??


それは、この生地、ストレッチ素材なんですよ ( ̄▽ ̄;)!!
それもかなりの伸縮率。

縫いにくそ~~ Y(>_<、)Y



でもって、この長~~いファスナー。

両開きのオープンファスナーが欲しくて、何回も探したけど
1mのしかありませんでした (;_:)

このファスナー、399円!! 高っ!! (`ε´)




他にも、今回の材料とは関係ないけど、こんな物も買っちゃいました♪♪

買い物02

ちっちゃいボタン。

7mm程度の小さなボタンで、色や形が可愛くて・・・ (*^。^*)



買い物03

それから、これ!! ビーズ針!!
この前のシュシュ、ビーズ通すのに苦労したので、思わず買っちゃいました (^^ゞ

次、いつ使うか分からないけど、とりあえず次回のために・・・(笑)



さてさて。
これから、本縫い、頑張りますっ!! 





☆クリックお願いします☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン




21:49 ダッフィー&シェリーメイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示