09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

完成!!シェリーメイ☆AKB風コスチューム

2011/09/26
Avanceさんよりオーダーをいただいていた、シェリーメイの衣裳が完成しました!!


シェリーメイ01


今回、お客様からお預かりしたイメージ写真は・・・


シェリーメイ02

こんな、AKBっぽいワンピースと、中に着る白いキャミワンピ。

AKBかどうかは分かりませんが、こういうチェックのフリフリを見ると
なぜか何でもAKBっぽいと思ってしまいます・・・(^^ゞ




それでは、詳細です。


シェリーメイ03

まず、中に着るキャミワンピから。

お客様から 『白で。』 という指示をいただいたので
手持ちの白いレース地を使いました。

パニエ的な役割も果たしているのかなぁと、裾フリルのギャザーは、かなり多めです。

ギャザーをギューっと寄せたら、生地の厚みで勝手に上身頃の縫いつけ寸法と同じに!!
これ以上ギャザーは無理!!なところでした ε=( ̄。 ̄;)


シェリーメイ04

後ろにマジックテープをつけてあるので、着脱可能です (*^_^*)


シェリーメイ07

着せると、こんな感じ。

裾のギャザーが、いい感じでま~るく広がってます (^^)




シェリーメイ06

頭のリボンも、ぷっくり可愛く出来ました♪♪

このリボン、縮小して、子供用にヘアゴムとかにしてもいいかも♪




シェリーメイ07

でもって、肝心のワンピース。


一旦、出来上がったけど・・・。


なんか違う・・・。


シェリーメイ08

着せてみても、いまいち可愛くない (>_<)

ていうか・・・ イメージ写真と違うしーーーっ!! /(´o`)\

明らかに、裾のふりふり感が足りないっ!!


シェリーメイ09

下から見ると、一目瞭然。

ワンピースのふりふりが足りなくて、突っ張った感じに・・・(>_<)

何のための仮縫いだったのか・・・(≧□≦;)



これではいかん!!



悩んだ結果・・・・



失敗したら最初からやり直す覚悟で・・・



シェリーメイ10



切っちゃった・・・。



緊張の一瞬・・・(-"-;A ...



それで、どうしたかと言うと・・・



シェリーメイ12



切ったところに三角マチを入れました。



シェリーメイ11

ウエストから裾にかけて、いい感じにふりっとなりました♪

失敗せずにクリアできました (^◇^)


シェリーメイ14

うん。

良くなった♪

キャミワンピと同じく、ま~るい裾になりました♪♪


シェリーメイ13

下から見ても・・・

まぁ、こんなもんでしょ。 合格。


シェリーメイ15

ちなみに後ろは、キャミワンピの肩ひもがチラ見えするように
衿ぐりは広めにとっています。


シェリーメイ16

前は、『ファスナーあきで、尚且つ、ボタンで留められるように。』 
というお客様からの指示により、こうなりました。

イメージ写真の前裾がひらいていたので、両あきのオープンファスナーを使っています。

短い距離にボタンホールをキレイにたくさんあける自信がなかったので
ボタンホールはあけずに、糸ループにしました。



今日、納品に行ってきました。

どうか、気に入ってもらえますように・・・(v v)





長々とお付き合いありがとうございました (*_ _)

☆クリックお願いします☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン




スポンサーサイト
22:56 ダッフィー&シェリーメイ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
すっ・・・スッバラシィ!!!

可愛すぎます。素敵すぎます。さすがhironさん!!

お久し振りです(笑)
って言うのを忘れるくらい、可愛く仕上がっていてすごい!

お客様、気に入ってくれないはずがないですよ♪

私だったら「何度でもこの作家さんにオーダーしたい!」と思うに違いない。
きっと「シェリーメイとオソロイを娘服で」と頼むに違いない。

オーダーを下さるお客様のお気持ちが少し分かったような気がしました^^
ちょこっと初心に戻れたような気がします♪
ありがとうございますm(__)m
No title
すっっっっっごいですね・・・・
思わずコメントです。
めちゃめちゃカワイイです。
こんなワンピ、人間の子供服にもあったらいいのに・・・。
完璧にイメージを形にされるのが本当にスゴイですね!!
>>reiさん
こんばんは~。お久しぶりです~(笑)
いやいや、そんな、褒めすぎですよ (^^ゞ

シェリーメイとお揃い服・・・そこまで考えてなかったなぁ。。。
う~ん。でも、子供ちゃんのいるお客様だったら、アリかもですね。。。

けど、着心地悪いわ`ε´とか言われそう。
その点、ぬいぐるみは文句言わないですからね~(笑)

reiさんは、常に使い手であるお客様のことを考えて作ってるんだなぁ・・・
って、いつもPCの前でため息もんですよ。
私こそ、いつもreiさんに刺激をたくさんもらってマス (vv)
>>Rotta*さん
ひゃ~~~、Rotta*さんからコメントいただけるなんて (@_@;)
光栄ですっ!!ありがとうございますっ♪♪

娘さんのワンピースとか、めっちゃ可愛いの作ってらっしゃるのに。。。
Rotta*さんだったら作れちゃいそう♪

『こんなの作って下さい』って写真見せられると
とことんやらないと気が済まないんです(笑)
こだわりすぎちゃうっていうか・・・。
性格なんですかね。。。(笑)
No title
はじめまして、みゆと申します。
突然の書き込み申し訳ございません。
先日アヴァンセさんを通して、
こちらのダッフィー&シェリーメイのコスチュームの作成依頼をしたものです。
ネットサーフィンをしてたら、こちらのブログに辿り着きました。
(アヴァンセの店長さんにはこちらに書き込む了承を頂きました)

この度は可愛いコスチュームを作成して頂き、
本当にありがとうございました☆
デザイン通りで驚きと嬉しさでいっぱいです!
育児をしながら・・・と店長さんからお話を伺ってたので、
忙しい合間をぬってこんなに可愛く、
そして素早く仕上げてくれたことに本当に感謝、感謝です(*´ω`*)

なのでいつか直接、お礼を申し上げたいなと思っていました。
何だか細かいデザインばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、
とても綺麗に仕上げてくれるので、
また機会があればお願いしたいなぁと思っています。

それでは、この辺で失礼します。
>>みゆさん
こんにちは♪
ブログ訪問&コメント、ありがとうございます♪
オーダーを下さったお客様からのコメント、本当に本当に嬉しいです(*^_^*)

ダッフィー&シェリーメイのコスチューム、喜んでいただけて良かったです!!
どこにもない1点物なので、作るのにも気合が入りましたし、
作っていてとても楽しかったです♪♪
良い経験を与えて下さって、ありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします。


管理者のみに表示