05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ベビーケープ☆白クマ or 黒クマ どっちがお好き??

2011/10/13
去年 好評だった、フリースとプードルファーのベビーケープ。
今年も要請をいただき、パワーアップして帰って参りました(笑)


ケープ01
                                              <SIZE:80-90>
今年は、くま耳を付けました♪

色違いで白と黒。
まさに、白クマと黒クマでございます。


ケープ02

後ろ姿が、たまらんです(笑)
耳付きのお洋服、ちびっ子の特権ですね (^◇^)





ケープ03
                                              <SIZE:80-90>

こちらは、柄違いの白クマと黒クマ。


ケープ04

カラフルなのもいいけど、こういうシブい色味もまたいいですよね♪



ケープ05

フードと衿ぐりは色違いのバイヤステープで処理しています。



ケープ06

ボタンは大きめの茶系にしました。


こちらのボタンはこのセットから。



子供服には少~し 地味な印象ですが、使ってみると意外とイケる!!
全く違和感がありません!!



参考までに、もうすぐ2歳5カ月になる息子の着画です。

ケープ08

今年はもう着れないんじゃないかと思っていたけど、着れました!
羽織るだけだから、首回りが入ると着れちゃうんですね。

寝ぐせと、切り過ぎて斜めってる前髪はスルーして下さい・・・^_^;

この形のケープ、息子が0歳の時から毎年作っていて、今年で3シーズン目です!

抱っこでもベビーカーでもサッと着せられるので、とっても便利。
とても重宝したアイテムのひとつです。

しっかり歩いて、走れるようになった今年もまだまだ活躍してくれそうです♪♪



こちら、壊れる前の家庭用ミシンで作った、最後の作品です。
といっても、ボタンホールだけだけど・・・。

女の子用のベビーケープは、只今、ボタンホール待ちです。。。

早く、ミシン、来ないかなぁ・・・♪♪





☆クリックお願いします☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン










スポンサーサイト
21:31 子供服 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ミシン壊れちゃったんですね!?
ぬいぬい作家さんのhironさんには死活問題??
それともボタンホールだけなら『やるこてないっ!』とはならないんですかね??
私は季節が変わる度に娘の服が作りたくて悩むんですが、結局あと一歩の決断ができず…orz
一応、ある程度までの金額までなら主人からのお許しは出てるんですが。
どんなミシンを購入されたのか興味津々です!
ぜひ、紹介していただけたら嬉しいです(*^□^*)

ケープ、便利ですよね♪
私も去年までかなり重宝してました☆
今年は走り回ってるんで悩み中です(^_^;)
私は白かなぁ。去年、欲しいなぁ~って眺めていたのが懐かしい。
あの頃、ベビーカー大嫌いだったのでね。使えないかなぁって思ったんですよね。
くま耳ってホントに可愛いですよね。
女の子用も楽しみです。
>>foo_36さん
そうなんです・・・壊れちゃったんです(>_<)
ボタンホール服の最中だったので、あれこれ悩まずにさっさと決めてしまったけど
そうでなかったら必要に迫られるまで買わなかったかも。。。

季節の変わり目!それ、重要ですよね!!
いちばんイメージが膨らむ時期ですもんね。
foo_36さんが決断できるような記事、書けるかなぁ。。。

ケープ、さすがに公園なんかは危なくて無理だけど、
自転車でお買い物とかには着せられるかな。。。
お店に着いたら脱がして、帰る時は羽織らせるだけなので、楽チンですよね(*^_^*)
>>あかりんママさん
そうでしたね。。。
去年、お店に見に行って下さったんですものね。
あれからもう1年・・・。早いですね。。。

白い方が優しい感じがしますよね♪
うちの息子は女の子顔だけど、凛々しい男の子が黒いの着てくれると
カッコいいかな~って思いながら作りました♪

女の子用、ボタンホールが出来次第UPしますね☆
No title
フリースのケープ、かわいいですねー★
くま耳もかわいい♪
こればっかりはベビーの特権ですよねー^^

「うちも久々にアレ作るか~」という気分になれましたー♪
アレって何って感じですかね(笑)

後、ミシンさん、ご愁傷様です…。

新しいミシンって何買ったのかな~★
到着したらレポして下さいねー★

私も今の家庭用ミシン、まだ4年しか使ってないけど、既に壊れそうでビクビクしつつなんです(笑)
>>reiさん
くま耳・・・後ろ姿にしびれますね(^◇^)
くま耳着て歩いてる姿、想像したらニヤけそうです(笑)

アレってなんだろう・・・??
くま耳ベスト?トレーナー?帽子はこの間作ってらしたし・・・。
楽しみデス♡♡♡

ミシンレポ、もう少しお待ち下さいね~☆
特別すごい機能が付いている訳でもなく、ごくごくフツーのミシンです^_^;
reiさんとこはミシンの使用頻度がすごいから、まだ4年といえども
4年分以上のお仕事しちゃったのかもですね。。。

管理者のみに表示