09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

訳あって・・・タンクトップ

2011/10/21
タンクトップ、作りました。


タンクトップ01

季節外れ・・・??

いやいや、これ、インナーです。




寒くなる前に準備しとかなきゃ・・・と探しに行ったけど、見つからず・・・。

私が行ったお店がたまたまなのか、どこでもそうなのか分かりませんが
80や90はボディオールタイプばかりで、タンクトップタイプのインナーは
100~しか売ってませんでした。

オムツがはずれてトイレに行くようになると
ボディオールは面倒臭いし、かと言って100じゃ大きいし。

で、うちにあった、フライスニットと ふちどりニットテープと フロッキーで作りました。




タンクトップ03

これは、zoo zoo naps さんのフロッキー。

Have a nice time をバラバラに切り離して貼ったら
nice が見事に逆さまに ( ̄▽ ̄;)!!

気を付けたつもりだったのに、時すでに遅し・・・。



タンクトップ02


このイカリも、zoo zoo naps さんのもの。
めくるの失敗して、ちょっと糊が残っちゃった (;_:)

No.123 はポルカ本の1冊目についてた付録。
今頃やっと使ったけど、3 だけビミョ~に曲がってるし・・・。



タンクトップ04

唯一、これだけ成功した、リアルしまうま。
どこか実店舗の閉店セールで半額でゲットしたものです。



ふちどりニットテープはこちらを使いました。



何を作ろうと思って買ったのか、今となっては全く思い出せませんが
数色買ってあったので、フロッキーの色と合わせて使いました。

好みって、不思議なもんで、何かと偏るんですね。
買ってあったニットテープと、フロッキー、同じような色ばかりでした(笑)



タンクトップ05

裾の2本ステッチの色もそれぞれに合わせました。



タンクトップ07

ズボンにインして、ちょっとやそっとの動きでは出てこないように
着丈はかなり長めです。



タンクトップ06

でもって、上の服からインナーの衿ぐりが覗かないように、天巾も広めにしました。
ギリギリ肩が落ちない程度かな。。。



お店を見ていて、驚いたことですが・・・。
子供用にもヒートテックが出てるんですね!!

子育て支援センターなんかでは、子供は大人より1枚少なく・・・と指導されるのにね。

時と場合によるんでしょうけど、かなりビックリしました w( ̄▽ ̄;)w






☆クリックお願いします☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン




06:31 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素敵なインナーですね。作れるってうらやましい。
市販の…○ちゃん本舗さんにはありましたよ。あと西○屋さんも。UN○QLOさんは初めて100Sizeを買ったので、わかりませんが。
着丈短いのはだらし無くなってます(泣)
まだオムツ外れてませんが、半袖肌着どうしようか、悩んでます。とめるのかなり面倒ですよね。
>>あかりんママさん
2軒ほど見に行ったのですが、見つかず・・・。
探すのが面倒で、作ってしまいました^_^;
子供は動きが激しいから、着丈が短いとダメですね。すぐに出てきちゃうし。
その点、ボディオールはいいけど、ボタンがね・・・。
とめる間、じっとしていないもんだから、もぅ(#`皿´) ってなりますよね。

管理者のみに表示