07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お散歩ワンちゃんのポーチ

2011/11/17
随分前になりますが、Avanceさんにこんなポーチを納品しました。
        
ポーチ01

ウサギとお花の手編みモチーフがついたポーチ。

このウサギのポーチを見たお客様が
一回り大きめサイズのバージョンを作って欲しいとおしゃったそうで。


自分の家で飼っているフレンチブルドッグを是非モチーフに。


というお話しだったのですが・・・。




ふ、ふれんちぶるどっぐ!?・・・を、手編みで?? ( ̄□ ̄;)!!



・・・って、む、無理でしょ・・・。私には・・・。

私の編み物の腕(←腕と言えるほど立派なものではございませんが。)なんて、
所詮、初心者に毛が生えた程度だもの。

フレンチブルドッグと聞いて、ハイハイ分かりました♪♪ と
サクサク編めるわけもなく・・・。




店長さんから、お電話をいただいたとき、内心焦りながら

『出来ません。』 と答えたら、

フレンチブルドッグが無理ならフツーの犬でもいいし、犬が無理ならウサギのままでもいいし
とにかく一回り大きいのを作ってくれれば、それで良いということでした ε=( ̄。 ̄;)




それで、出来上がったのがこちら。

どちらか選んでもらえるように、2点、作製いたしました。


ポーチ01

とりあえず、フツーの犬になりました。



ポーチ02

一応、女の子が犬のお散歩してる感じ・・・に見えますかね??

息子に見せたら、犬はちゃんと 『わんわん!』 と言ってくれたのですが、
女の子は 『う~ん・・・うさぎ!』 と言われました・・・。
がっかり・・・|||(-_-;)||||||

確かに、頭のリボンがウサギの耳っぽい・・・!?
・・・いやいや、女の子です!!

ビーズでつけた犬の目が、おまぬけな表情になって、
けっこう好きだったりします。



ポーチ03

もう1点は、犬が一人でお散歩してる感じにしました。

こっちのオスマシしてる表情も、なかなかイイ感じ。

足あとは、スパンコールとビーズを組み合わせて作りました。



それで、肝心の大きさですが・・・。

ポーチ04

分かりやすいように、いつもの大きさでも作ってみました。

右側のチェックのが、いつもの大きさのポーチです。
ポーチの口のところで、3cmほど大きくなっています。

化粧道具をたくさん持ち歩く方には、ほど良い大きさかと。



ポーチ05

内布です。

ちょうど、色違いで、偶然にも表地と同じ、
ブルーとグリーンの花柄があったので、そちらを使いました。


えーっと、いつもの大きさのチェックのポーチの内布は、黒無地です。
写真、ありませんが。。。



需要があれば、この大きさも追加で作っていこうと思います。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン





20:51 ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示