05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

しまじろうコンサート☆サンタのくにの おんがくさい♪

2011/11/21
週末はドシャブリの雨の中、しまじろうコンサートに行ってきました♪
息子にとっては、はじめてのコンサート。


しまじろう02


コンサートの3日ほど前に、『しまじろうに会えるよ。』 という話をしたら
それから毎日、『しまじろうにあいたいよ~。』 と連呼されました。
コンサートが終わった今でも連呼しています (-"-)




会場までは公共の交通機関を使って行ったのですが
それはもう、すごい雨、雨、雨。

雨の中、バス待ちの列もちびっ子がいっぱい。

傘と、荷物と、オモチャと、息子と・・・行くだけでヘトヘトになりました。



オモチャは・・・、くるくるリサイクル用のオモチャです。


こどもちゃれんじのオモチャに限りますが
使わなくなったオモチャを回収し、プランターを再生して
東日本大震災で被災した子供たちに届けるというキャンペーンをやっていたので
うちからも使わなくなったオモチャを紙袋いっぱい持って行きました。

しまじろう01

紙袋ひとふくろ分のリサイクルですが、心なしかオモチャ入れがスッキリしたような気がします。

使わなくなったオモチャでも、捨てるのは何だかもったなくて気が引けるのですが
リサイクルなら、気楽に出せるのが嬉しいです。


しまじろう03

オモチャに 『ばいば~い』 といいながら、自分で回収ボックスの中に入れました。



そして、いよいよホールの中へ。

しまじろう04

私達の座席は、中2階の角っこでした。
息子用の座席はとっていなかったのですが、角っこでちょうどおさまりも良く
立っていても、誰にも迷惑がかからないところでした。

公演中は撮影禁止だったので、写真はありませんが
親子ともども、とても楽しめました♪

息子はというと、歌って、踊って、飛び跳ねて、ものすごいハイテンションぶりでした。
たぶん、公演中、ずっとピョンピョン飛び跳ねてたと思います(笑)

親バカですが、主人と、息子を見てる方が面白いね♪などと話しながら
息子のハイテンションぶりを見てました。



会場では、オリジナルグッズなんかも売っていて。。。

しまじろう05

【息子、はじめてのコンサート記念】に、コンサートの内容が描かれている絵本を買い、
ちゃっかりDVDも予約しちゃいました (*^^*)



行く前はコンサート、まだちょっと早いんじゃないかと思ってましたが
家に帰ってから、『しまじろう、こんなんしてたね~』 と息子がマネをするので
コンサートの内容もちゃんと覚えているみたいです。

そういう息子の姿を見ると、ちょうどいい時期にコンサートデビューさせてあげられたのかなぁ
と思います。

また機会があれば、連れて行ってあげよう♪♪





☆応援クリック、よろしくお願いします☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン





スポンサーサイト
22:36 その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>鍵コメさん
コンサート、行って良かったです!
息子があんなに喜ぶとは思わなかったので、ちょっと意外でした。
けど、親としては、値打ちのあるコンサートだったなぁと思います。
しまじろう、ちびっ子はみんな大好きなんですね!

DVD、そうですよねぇ・・・(^_^;)
うちも毎日、飽きるほど見ると思います(-"-)

リンクと画像の件、OKです!
紹介していただけるなんて、嬉しいです♪
ありがとうございます♪

管理者のみに表示