07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ふりふりスカート

2011/12/06
一連のバタバタの前に作っていたもの。
すでに納品済みのふりふりスカートです。


スカート01
                                              <SIZE:90>
チェックといえば、やっぱりふりふりスカートを作りたくなちゃう。。。



このスカートは、今年の秋口に作ったパンツ付きフリフリスカート
パンツなしバージョンです。

これ。↓↓↓

ふりふりスカート01

生地が変わると、雰囲気も全く別物。

パンツなしにしたのは、手持ちのスパッツなんかと合わせてもらえるようにです。

うちに女の子がいないので、こういう着回しには大変うといのですが
パンツがついてない方が着せやすいんじゃないかと思ったからです。



スカート02

裾は久々の巻ロック。

【無】の状態でひたすら長~い巻ロックをかけました(笑)



スカート03

前の印には、ベルベットリボンを。
ちょっとだけ、お姉さんぽくなりました。


着画はないですが、息子にはかせてみたら、なかなか可愛かったです♡





☆応援クリック、よろしくお願いします☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン




スポンサーサイト
23:50 子供服 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
かわいぃ♪
ホント、生地が違うと雰囲気がぜんぜん変わってきますね!
フワフワやわらかそぅ(*^□^*)

息子さんの着画見たかった(笑)
>>foo_36さん
ホントに。
この形は生地違いでいろいろ楽しめそう♪
1年を通じて使える万能パターンです(^^)v

息子の着画ね・・・可愛いと思うのは親だけかもしれないっす(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示