07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ポンポン付きニット帽☆全部で6点

2011/12/13
ニット帽01

昨年も作ったeminkoさんのニット帽。
今年はリブの部分の折り返しをナシにアレンジして作りました。

折り返し部分をナシにするにあたり、本体のクラウンの長さを少しだけ短くしました。
free pattern はこちら


ニット帽02

まずは、ブラックウォッチの女の子バージョン。
キナリのアラン風ニットとファーで女の子度UP♪♪
ポイントにお花モチーフを2つ付けました。
裏布は色違いの花柄のスムースで。



ニット帽06

続いて、ブラックウォッチの男の子バージョン。
ミルクチョコのアラン風ニットとベージュのファーで。
ポイントはイカリのフロッキー。
裏布は星柄の天竺です。



ニット帽04

最後にノルディック柄。これが一番のお気に入り♪♪
アラン風ニットとファーのお色は、ブラックウォッチ男の子バージョンと同じです。
ポイントは緑・黄・赤のカラフルボタンです。
裏布は青白のチェックのスムースで。


サイズはどれも <46-50> と <50-54> を各柄1着ずつです。


参考までに着画です。

ニット帽08

頭のサイズ、ジャスト50cmの息子が、それぞれのサイズを試着しました。
左側が <46-50> 、右側が <50-54> です。

アラン風ニットがよく伸びるので、 <46-50> でもかぶれますが、少し浅い感じがします。
息子もキツイと感じるのか、すぐに脱ぎ捨ててしまいました (^_^;)

<50-54> だと、まだちょっと大きい感じもしますが、かぶり心地はよさそうでした。
息子に作るなら、こっちのサイズだな (*^^*)


納品は、今週末の予定です☆





☆応援クリック、よろしくお願いします☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン




21:43 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示