09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

もこもこフライングキャップ

2011/12/16
ハギレの整理も兼ねて、フライングキャップを作りました。
確か去年も同じような時期にハギレで作ったような・・・。

大掃除の季節、布山の整理をしていたら、出るわ出るわのハギレの山。
洋服は無理だけど、小物ぐらいなら・・・的な大きめハギレで、とりあえず3つ。


フライングキャップ01
                                             <SIZE:50>

女の子用2点と、男の子用1点。
左耳にワンポイントを付けました。



フライングキャップ02

茶色ドットには、モヘアで編んだお花のモチーフを。
いつも編んでいるモチーフとは違う物にしました。
一番下の花びらにくびれがあって、ちょっとだけゴージャスな印象です。
真ん中のボタンはお手製くるみボタンです。



フライングキャップ03

野イチゴには、ピンクのヨーヨーキルトを2つ。
ヨーヨーキルトの真ん中には、お花のモチーフを。
それをパールでつなげて、ブローチっぽくしてみました。



フライングキャップ04

イカリには、カッコよく黒のフロッキーを。
なんかのタグっぽい柄だけど、柄が細かすぎて、何て書いてあるのか・・・???



耳あて付きの帽子、もこもこで温かそう。

頭のてっぺんにポンポンがついていなから、自転車に乗る時
この上からヘルメットをかぶっても大丈夫そう。

息子にも作ってあげようかな♪♪
もちろんハギレで。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン




21:51 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
このうえからヘルメット!お~それはいいです。冬の頭寒そうですよね。ヘルメットするときに帽子を脱がそうとすると…嫌だと言われたり…説得が面倒でして(笑)
>>あかりんママさん
お返事遅くなってスミマセンi-201i-201
うちはいつも帽子のうえからヘルメットかぶせてます(^_^;)
ポンポンついててもそのままかぶせちゃうんで、
ヘルメットがただ頭にのってるだけっぽいんですが・・・(^_^;)
安全面からいうとあまりよくないんでしょうね。。。

管理者のみに表示