05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

真冬に半袖!?コミック柄カバーオール

2012/02/08
先日、カウプレ企画で可愛いキャスケットを作ってくれた*MegO*のme*iさん。
もらうだけでは申し訳ないので、交換会にしてもらいました (*^^*)

リクエストは昨年9月に生まれた次男君のものを・・・
とのことだったので、カバーオールにしました。


カバーオール01

カラフル&ポップなイメージのme*iさんの好みに合うのって???
地味路線の私の作品がお気に召すのか、不安ではあったのですが・・・。

悩んだ結果、選んだのはコミック柄のカバーオール。



カバーオール02

真冬まっただ中のこの時期に、半袖・半ズボン (^^ゞ

今年の夏ごろに着れればいいかなと思って作ってはみたけれど、
やっぱり半袖・半ズボン・・・見てるだけでも寒いっ。

サイズは80で作りました☆彡



カバーオール03

ラウンド切り替えに、なんちゃって前立てを付けて~。
肩にはプラスチックスナップを。


ここで、問題点がひとつ!!

衿ぐりが全く伸びない (ー_ー)!!

伸びやすい生地だったので、伸ばさないように、伸ばさないように・・・。
と思いながら縫ったら、逆に伸びなさ過ぎたという痛恨のミス・・・( ̄▽ ̄;)!!

肩が開くから大丈夫だと思うのだけど、ちゃんと頭入ったかな・・・。



カバーオール04

後ろはシンプルにフロッキーをひとつ。


昨日、無事に届いたとの連絡をもらったので、紹介させていただきました☆





☆応援クリック、よろしくお願いします☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン




スポンサーサイト
17:01 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございましたー!
今、自分とこにブログアップしてきました(笑)

手の込んだカバーオールを作っていただけるだなんて、
思ってもみなかったので、すっごく嬉しくて!
しかも、hironさんのブログで見ていた、コミック柄の生地!!
ブルー系は、普段自分ではなかなか選ばないのですが
(長男のお下がりばかりで、ピンク・黒・赤・紫が多いのです;)
すごく似合う!!とひとりでほくそえんでました(笑)

長男は、超色白なのでピンクや赤が似合ったのですが、
次男は、どうやらブルーやグリーンが似合う顔つきのよう☆
顔はソックリなはずなのに、似合う色が違うなんて不思議ですよね~!

今年の夏は、ヘビロテさせて頂きます♪
有難うございましたvv
とってもかわいぃカバーオールですね☆
me*iさんのイメージともぴったりだと思います♪
背中のフロッキー(っていうんでしたっけ?)がポイントになってて私的にツボです!

お洋服作れるってやっぱりステキだなぁ♪
>>me*iさん
今、me*iさんとこにコメントしてきました(*^^)

喜んでもらえて良かった~☆
実は、コミック柄に合わせる無地を暖色系にするかすご~く迷ったんです。
ブルーにして良かった(笑)
似合ってたし♪♪

次男君、めっちゃ可愛いですね!!
お兄ちゃんとソックリなのですね。
きっとイケメン兄弟なんだろうなぁ♡
将来が楽しみだわっ♡・・・って何の話!?(笑)
>>foo_36さん
me*iさんのイメージともぴったりだと思います♪
 ↑
そう言ってもらえると、なんだか嬉しい♪♪
ベビーちゃんには、やっぱりカバーオールが1番!!

フロッキー、簡単に使えてイイですよ!
アイロン接着で、お手軽だし。
ちょこっと使うだけでグッと良くなりますよ。
編み縫いコラボで使ってみても良いかも☆デス。

管理者のみに表示