05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ハンカチ de ボウタイ & コースター

2012/02/16
この頃、息子が私に怒られてしばらくたってから、必ず言う言葉があります。


『おかあしゃん、おこってる?おこってない?』


私が、『怒ってる。』 と答えると、続きは必ずこう。


『おかあしゃん、わらってよ!!ニコってわらってよ!!』
『おこってるほっぺは、こわーーーい。』



誰のせいで怒ってると思ってるんだか、全く・・・<(; ̄ ・ ̄)=3
けど、こう言われると、思わす笑ってしまいます(笑)

それはともかく、そんなに怖い顔して怒ってるのかしら、私・・・。

怒ってる最中の顔って、自分では見れないから分からないけど、
怒ってるんだから、怖いですよね、きっと。。。



*****



Avanceさんからのオーダーです。
いつもダッフィーのお洋服をオーダーして下さるお客様からのご注文です。


使ったのは、お客様持ち込みのハンカチ。

ハンカチ01

白とピンクの桜模様の可愛らしいハンカチです。
コンサート会場なんかで買えるのかな・・・HIKAWA KIYOSHI ロゴ入りハンカチです。



出来上がったのはこちら↓↓↓

ハンカチ02

ボウタイとコースターです。



ハンカチ03

ボウタイは、コンサートに付けていくので、目立つように。ということで、
ふりふりレースを付けて、超ラブリーに仕上げました。

ピンク一色にしようか・・・と迷ったのですが、
せっかく白い部分もあるのだからと、あえて二色使いにしました。



ハンカチ04

リボンの中央部分にも、ふりふりレースを付けて。

キラキラ目立つように、スパンコールもちくちく。



ハンカチ05

ハンカチ中央のロゴ部分は、大きめなコースターに。



着画です~。

ハンカチ06

うちにダッフィーはいないので、しまじろうに付けてみました。

う~ん、しまじろうには、ちょっと大きいかしらね。。。
たぶん、ダッフィーが付けても大きいだろうな。。。



で。

今週初めに納品に行ったのですが・・・。


私の勘違いが発覚 w(*゚o゚*)w


ダッフィーのお洋服を注文して下さるお客様とのことだったので、
てっきり、ダッフィーのボウタイだと思っていたのです ( ̄▽ ̄;)!!

どうやら、このボウタイは、お客様ご本人が
コンサートの時に着用されるものだったらしいのです。

首回りはゴムをスナップで留める仕様にしていたのですが、
ダッフィーサイズで作っていたので、当然、ゴムが短い訳で・・・。

もう一度、持って帰って、ゴムを長くつけ直し、
昨日、再度納品に行ってきました。



お客様には、私の勘違いでお待たせしてしまって、すみません <(_ _)>

今回はゴムをつけ直すだけで済んだけど、
もしも、客様からお預かりした大切な生地で裁断ミス・・・
なんて失敗をしでかしていたらと思うと、ゾッとします。

思い込みって、怖いな。と初心に戻って反省いたしました。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン




スポンサーサイト
17:10 大人物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示