07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おとこのこストレートパンツ一気に5本!!まずは男の子Ver.

2012/02/22
いやはや、裁断~完成まで1週間かかりました!!
Mahoe Anelaさんの おとこのこストレートパンツ。
委託用にデニムで作ってみました。

一気に5本、工程が多いから予想はしてたけど、
つ、疲れた~~(>_<)


パンツ01

男の子Ver.3本と、女の子Ver.2本の 計5本です。
とりあえず、今日は男の子Ver.から紹介します♪



パンツ02
                                              <SIZE:100>
前と・・・



パンツ03

後ろ。
いつ見ても、カッコいいストレートパンツです☆彡



男の子Ver.は、チェックのリバーシブルダブルガーゼを合わせてみました。


パンツ04

ブルー×レッド。
ステッチは赤で。



パンツ05

ライトブルー×ラベンダー。
ステッチは水色。



パンツ06

グリーン×ダルイエロー。
ステッチは生成り。


う・・・・ん、色がとんでて、キレイに撮れない (>_<)
濃い色を撮影するのって、難しいですね (>_<)



パンツ08

裾の見返しも、同じ生地で。
折り返したときにチラッと見える見返しがいい感じ☆



パンツ07

後ろポケットには、チロルテープをはさみました。

後ろポケットに飾りステッチを入れてみようかと、いろいろ悩んだのですが
いいものが思いつかず、結局、なんにもナシになってしまいました(笑)


着画は、こちらをどうぞ。
布帛だけど、ほどよいゆとりがあって、動きを妨げません。
息子も喜んで履いてくれてます。


女の子Ver.は、次回に続く~。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン




スポンサーサイト
17:21 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
先日マイミクになってもらったひろんです^^

おとこのこストレートパンツ、すごいですね~~!!
こんなに量産されるとは!ひとつでもパーツ多そう・・・と敬遠しちゃいます> <
しかもステッチもまっすぐできれい☆アップの写真も全然平気ですね~!
私はいつも歪んでもごまかしが利くように同系色の糸使っちゃいます・・・それじゃステッチじゃないですね(笑)
私もhironさんのようなまっすぐなステッチができるようになりたいなぁ~。何かコツはありますか??
>>ひろんさん
こんにちは!
早速のコメント、ありがとうございます♪

同系色の糸でも、立派なステッチですよ!

このパンツは工程も多いし、ステッチも多いしで、取り掛かる前は、
う~ん・・・って感じなんですが、いざやり出すと、
夢中でステッチ走ってる自分がいて・・・(笑)
私、意外とステッチ好きみたいです(笑)

ステッチのコツ・・・なんだろ。。。
私はいつも、ミシンの針が落ちるところをガン見してます(^^ゞ
もし、1本目のステッチが曲がっちゃったら、
2本目は1本目の曲がったステッチに合わせます。
ステッチの巾が揃ってたら、意外とキレイに見えるんですよ!
今回もこれで結構ごまかしてます(^^ゞ
久しぶりですみません;;
なんだか勝手にジタバタしてて(バタバタではなく 苦笑)
ほかのハンドメイダーさんのブログ訪問や、コメントが出来なくって心苦しい思いの最近です(´;ω;`)

って、一気に五本ってすごい!!!
しかも、ポケット&ベルトループまであって、ステッチ大量な本格パンツ。
上のかたがおっしゃってるように、ステッチの綺麗さが半端ないです(;゚Д゚)!

hironさんのブログ訪問すると、刺激を受けまくってやる気がUPしますっ♪
>>me*iさん
こんにちは♪お久しぶりです♪
刺激を受けまくってやる気がUPだなんて・・・
嬉しいお言葉、ありがとうございます!

ステッチたくさん、燃えましたーーーっ!!
ひとり縫製工場みたいになってました(笑)

作ってる最中は、もう作らん!と思うのですが、
しばらくするとまた作りたくなってくる・・・(^_^;)
きっと、また作ると思います(笑)

ステッチ、結構ごまかしてますよ(^_^;)
曲がったら曲がったままで・・・がポイントです。



管理者のみに表示