09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ひらひらひらり~ヘビロテ☆スカッツ

2012/02/27
おとこのこストレートパンツの女の子Ver.にも使った
リバティ風フラワープリント。

どうしても女の子のスカートに使ってみたくなり、
生地山から合いそうな生地をガサゴソあさって
muniさんのヘビロテ☆スカッツにしてみました。


スカッツ01
                                              <SIZE:90>
グリーンとブルー、色違いで2着作りました。



スカッツ05

ホントはね・・・。

グリーンの方は、ピンクのスパッツにしたかったんです。
ピンクの方が優しい色合いかなぁと。

でも、どうやっても生地が足りなくて・・・。
前パンツ1枚分がどうしても取れない (>_<)

仕方がないのでブルーのスパッツにしましたが、これはこれで、いいかも♪♪
何だか引き締まった感じがしますね (*^_^*)



スカッツ04

リブを付ける前は、びろ~んと横に長いばっかりで、フリルも少なくて、なんだかな・・・
と思っていたのですが、リブを付けたら、一気に可愛くなりました!!

実際はリブを伸ばし付けしてるので、ギャザーじゃないのですが
ギュ~ッとギャザーが寄ったみたいになって、裾もひらひら♪

いや~~ん、可愛い~やないの ヽ(^◇^*)/



スカッツ02

1段目は、リバティ風フラワープリント
2段目は、レース生地
3段目は、無地天竺 です。



スカッツ03

前のしるしには、赤いお花のボタンをふたつ。
赤いボタンって、アクセントにもなるし、可愛くて大好きです。



スカッツ06

2段目がレース生地で遠目には無地に見えるし、3段目が無地天竺で、スパッツも無地で・・・。
無地無地しすぎてなんだか味気ない・・・(^^ゞ

ので、足元にモチーフを3つ付けました。



無地の分量が多いと、サッパリとした印象になるのね・・・。
今更だけど、再確認しました (^_^;)

柄 × 柄 って、合わせるのが難しくて、苦手なのです (;_:)

コレ、これからの課題だな!!
目指せ、柄 × 柄 !!





☆応援クリック、よろしくお願いします☆
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

blogram投票ボタン




スポンサーサイト
17:05 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは、はじめまして
スカッツ可愛いですね。
春らしい色合いでツボです(*^_^*)
>>キューティーブロンド0623さん 
はじめまして。
ブログ訪問&コメントありがとうございます♪
お気に入りの生地で作ったスカッツ、褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)
お久しぶりです(^_^;)
日常がバタバタで読み逃げばかりしています。
ごめんなさい゜。(p>∧<q)。゜゜
自分のブログも放置状態で(苦笑)

で。
で、で!
めっちゃかわいぃ(o>ω<o)
こんなかわいぃのを私も作れるようになりたいっっ!!
まぁ、まずはミシンなんですが…。
それ以前に比べるまでもない腕の差が(笑)

私も基本無地にポイント的なのがスキなので柄×柄苦戦しますね。
きっと(;_;)

hironさんの柄×柄作品楽しみにしてます(*^□^*)
>>foo_36さん
お久しぶりですーーっ!!
全然ブログ更新されてなかったので、
体調不良が続いているのかと、心配していました。

ふりふりすると、なんでも可愛く見えちゃうから不思議ですよね~(笑)
いや、パターンがいいんだな。きっと。

柄×柄、難しいですよね!
生地の種類や色合い、厚みと全部がまとまってないと
何だこりゃ!?になりかねないんで。

あーー、もっと生地集めなきゃなぁ。
って、結局行きつくところはそこか・・・(苦笑)

管理者のみに表示