09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

誕生日はディズニーシーで♪♪

2012/05/21
今朝の金環日食、見れましたか??
うちは、ベランダからバッチリ見えましたよ~(*^^)v

主人は既に出勤した後、息子はまだ寝ていたので、
私一人でこっそり見ました (^^ゞ

ちょうど金環日食の時間は厚い雲に覆われいて、
見るのは無理なんじゃないかと諦めかけたその時!!



見えた!!!!!



金環日食

ほら!!!!!

雲に覆われているものの、すき間からキレイなリングが見えました!!!!!



*****



以前から息子が、東京ディズニーリゾートのCMが流れるたびに、

『でぃーんじゅみにーなんど に いきたい!!』
『ダッフィーにあいたい!!』

と連発するので、3歳のお誕生日はディズニーシーに行って来ました♪




行ったのは、先週の金曜日。

天気予報では大気の状態が不安定で、
突風が吹くかも・・・とか、ひょうが降るかも・・・と言われていた日です (-.-)

主人が平日に休みをとってくれたので、
数日前にすでに首都圏ウィークデーパスポートを買ってしまっていて、
土日に変更する訳にもいかず、主人もそう何回も平日に休みをとる訳にもいかないので、
強行突破しました(笑)ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  

結果は・・・行って正解でした♪♪


ディズニー03

お昼前後に雨が降ったのですが、ちょうどその時はお昼ご飯を食べていて、
終わって出てきたら、すっかり雨は上がっていました!!

人も少なくて、ファストパスが実施されておらず、
乗り物もほとんど待つことなく、スイスイ乗れました (^^)v

デイズニーシーはディズニーランドに比べて
いつも空いている感じがするけど、ファストパスを実施していないのは
過去に行った中でも初めてでした。

とはいえ、唯一、ヴェネツィアン・ゴンドラだけは40分も並んだけど・・・。



お昼は、ちょっと奮発して、こちらのレストランでいただきました。

ディズニー01

S.S.コロンビア・ダイニングルーム。
ゆったりと落ち着いた雰囲気で、ランチを堪能しました。


お誕生日で行ったのに、ランチの直前にジェラートを食べたので、
たぶん食べられないだろうと、息子用のお子様セットを注文しなかったのですが、
スタッフの方の気配りで、私のデザートが誕生日仕様になってました ヽ(^◇^*)/

ディズニー02

お誕生日の歌を歌ってもらって、満面の笑みの息子。
お子様セットを注文していたら、もっと盛大に祝ってくれたのかな・・・(笑)



ディズニー04

レジェンド・オブ・ミシカも間近で鑑賞出来ました。

ミニーちゃんが上陸するので、小さなお子様にはオススメですよ!
と案内されたリドアイルでの鑑賞♪

すっっっっごく近くて、大興奮でした!



こんなに近くでショーを見たのに、うちに帰って息子の口から出てくるのは、
ストームライダーの話ばかり・・・^_^;

90cm以上OK、3歳未満NGでギリギリパスできたので、
乗せてみたのですが、3歳になったばかりの息子には、かなり強烈だったようで・・・。

途中、顔を見ると、半泣き状態でした。
 

『ドアがあいてね、ひこーきにのって、ガタガタガタ、ドーンってなったの。
 ほんでねー、雨がふってきたの。
 ひこーきにのって、うぇ~んって 泣かなかったよ!』


毎日、こればっかり・・・(笑)



お誕生日おめでとう!!とたくさんのスタッフの方が声をかけて下さり、
よっぽど嬉しかったのか、昼寝もナシで、抱っこと泣くことも、ぐずることもなく、
1日、自分の足でしっかりと歩いた息子。

ディズニー効果かしら。。。

さすが夢の国。 ディズニーばんざ~い(笑)




息子から催促されていた、『はっぴばーすでぃのケーキ』は次の日に (*^_^*)

誕生日ケーキ


そして、誕生日プレゼントの数々。。。


プレゼント03

息子の名前で作ったダッフィーのアクセサリー。
もちろん、ディズニーシーで作りました。



プレゼント01

妹からは、大きなクマのぬいぐるみ。

このクマ、足の裏がカラフルですごく可愛いの (*^_^*)
ピアスまでしてるところが、笑える (^◇^)

どうやら息子は、これをダッフィーだと思っている様子・・・^_^;



プレゼント02

私の両親からは、バランスバイク。

『きょうは じてんしゃ どーする? じてんしゃ のる??』
と毎日うるさいです `s(・'・;)

上手く乗れるようになるのは、まだまだ先だと思うけど、
練習に付き合わされる私は、日に焼けて真っ黒になりそうです ( ̄□ ̄;)!!





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




スポンサーサイト
17:22 その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ディズニーシー空いていたんですね~。よかったですね。ショー、近くで見た事がなく、うらやましい…。幼稚園に行くようになったので、平日に行けない…。
素敵な誕生日で、息子さんもよかったですね。
娘の誕生日は大雨で…レインコート着ていたから、誕生日シールが目立たなく…おめでとうって言われなく(泣)
今年もリベンジしたいと思います。

プレゼントの自転車いいですね。これだと早く補助なし自転車が乗れるんですよね。
No title
雨にあわなくてよかったですね~。
ざっと降り出したときには、大丈夫かな~なんておもってましたが、人も少なかったなら、本当にいい日だったんですね!
ディズニーシーよりランドのほうが子供向け、と、人にいわれてまだいったことがないので、
ぜひ次はいきたいな~!!
>>あかりんママさん
ショー、めちゃめちゃ近かったですよ!
多分、前から3番目ぐらいで、階段になってたので、
前の人が邪魔にならず、しっかり見えました!
幼稚園に行くようになったら、平日はムリですよね(>_<)
うちも平日OKなの、今年度いっぱいだなぁ。。。

お誕生日シール効果はすごかったです!
行くとこ、行くとこで声をかけてもらって、
こんなに『おめでとう!』って言ってもらえる誕生日は
もうないかもしれないって思ったほどです(^_^;)
今年の娘さんの誕生日、晴れるといいですね!

自転車の練習、大変そうです・・・(+o+)
>>Junさん
心配していたほどお天気が悪くなくて、むしろ快適でした(笑)
人が少なくて、随分楽にまわれました!
子供って、並ぶのに飽きて、ぐずったりするじゃないですか。
それがなくて、助かりました。

確かに子供はランドの方が喜びそうかな。
シーはランドとは全く違って、街の雰囲気も大人っぽいです。
私はシーも大好きですよ(*^_^*)
お誕生日おめでとうございまっす!
お誕生日おめでとうございまっす(o>ω<o
ディズニー行ったんですね♪
たくさんの人から『おめでとう』を言ってもらえるのは嬉しいですよね♪
『おめでとう』とか『ありがとう』とかは子供にとってすっごくプラスになる言葉だなぁってつくづく感じます(o^o^o)
おうちに居ると『いや』とか『ダメ』とか否定の言葉を多くなりがちだと思うので、たくさんの意味で息子さんにステキ誕生日ができたんだなぁって思います(●´mn`)

うちは夏生まれなんで猛暑の中何をしようか…

いつかうちもディズニー連れていきたいです(^○^)
娘はなぜか【グーフィー】が好きです。

なんか…
ちょっと…

変わってるかもです(笑)
>>foo_36さん
ありがとうございます♪

誕生日シールのおかげで、あっちこっちから声をかけていただきました!
親子共々、とても気分のいい誕生日を過ごせました♪

確かに、うちだと怒ってばっかりで・・・。
ディズニーに行った日はすごくお利口さんで、
『私に怒られて泣く』ということがなく、奇跡的な1日でした(^_^;)

女の子ちゃんだとミニーちゃんとか好きそうなのに、
グーフィーなのですね!(笑)
あの、おとぼけぶりが面白いですよね!

真夏だと、海やプールもいいかもですね(^◇^)

管理者のみに表示