10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ポーラーベア と くじら君 で リブ付きモンキーパンツ

2012/08/09
照りつける太陽の中、プールデビューしました♪

自宅のビニールプールではなく、
公共のプールに3歳にして初めて連れて行きました。


プール


水着も今年初めて買いました。

『長袖なんていらないよ。暑いし。』という主人。
『UV効果があるんだから、絶対あった方がいいよ!!』という私。

パンツだけにして、長袖を買うか買わないか・・・
水着売り場でもめました(-"-)

結局、私が勝って、長袖、買いました。
主人と同じく息子は色が白いので、焼けたら痛いだろうし。


結果、
焼けて赤くなり、皮がむけて痛がる主人。
日焼け知らずの息子。
良いのか悪いのか、私はもともと黒いので、焼けても赤くならないのです。

挙句の果てに、『俺も長袖ほしい・・・。』と言う始末 (-"-)
仕方がないので、昨日、バーゲンで買ってきてあげました。


日焼け知らず・・・になるかしら。。。



*****



お盆明けの納品に向けて、そろそろ委託用をと思い、秋物を作りました。

モンキーパンツ03

リブ付きモンキーパンツです。



モンキーパンツ01
                                                 <SIZE:80>

モンキーパンツ02
                                                 <SIZE:80>

ポーラーベアと、くじら君。
ちょっとずつ生地の組み合わせを変えて作りました。



マチのところのステッチ、

モンキーパンツ04

ポーラーベアは普通の0.5cmステッチ。


モンキーパンツ05

くじら君はジグザグミシンをステッチ代わりにしてみました。
ステッチの色もブルーとグリーンで。



モンキーパンツ06

くじら君の方は、後ろにタグをつけました。



まだまだ夏真っ盛り。

どうしてもタンクトップやら短パンやら涼しいアイテムが
作りたくなってしまうのですが、そこはグッと我慢。

秋物、秋物と自分に言い聞かせて、秋物作ってます。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


blogram投票ボタン




スポンサーサイト
16:39 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
息子くん、プールデビューですか…私は入りたくない(水着になれない)ので、近くの子供用の浅いプールに行ってま~す。娘、幼稚園でガンガン焼いて着たので長袖着せてませんが…色白の男の子はバッチリ着せてましたよ~。肌質によりますよね~。うちの子は私同様こんがりタイプです(笑)
モンキー可愛いですね~。娘には着せられなかったので、余計にモンキー見ると萌えます。
暑くて~って感じですけど、もう秋物が欲しくなる頃ですよね。今年は関東、残暑厳しいのかな…。
>>あかりんママさん
ついにプールデビューしました♪
幼稚園に行くとプールがあるからいいですよね♪
浅いプールだと、見ている方が暑いんじゃないかと思って、
一緒に水浴び気分で思いきって水着になりました(^^ゞ
息子も私に似てこんがりだったらよかったのですが・・・(笑)

うちももうモンキーは卒業しました。
このくらいの時期のちびっこって、歩き方が可愛くて萌えますね~。

この暑いのに秋物って・・・とか思ってしまうんですが、頑張って秋物作ります!!

管理者のみに表示