05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

IKEAテキスタイルで簡単☆ふろしき

2012/08/25
今日はこれから息子と二人、京都の実家に帰る予定です。
10日間ほど帰る予定ですが、三人とも風邪、まだ完治してません。

今週初めに病院へ行き、薬をもらったのですが、その薬が全然効かず(・_・;)
焦って昨日、また別の病院へ行ってきました。

咳は出るわ、鼻水は出るわなんですが、早く治って欲しいな。



*****



記事にするほどでもないですが、一応、記録のため・・・。

風呂敷作りました。


ふろしき01

ただ四隅をダーーーっと三つ折りにしただけ。
あ、ミミをそのまま使ったので、正確には三隅なんですが(^^ゞ

生地は、イケアで一目惚れして買ったものです。

大きな柄、裁断するのがもったいなくて、できるだけ柄を生かして・・・
と考えたら、風呂敷に行きついた訳です。

帰省前だし、ちょうどイイやってことで。

いつもはビニール袋に着替えなんかを入れているのですが、
毎回、ちょうどいい大きさのビニール袋を探すのが大変で。

風呂敷だと、荷物の量に関わらず、キレイに包めちゃうからステキ♪





包んだら、こうなりました。





ふろしき03


どん。





・・・そして、もういっちょ。






ふろしき02


どん。





この風呂敷包みたち、昨日ダンボールに詰めて、実家へ向けて出荷しました。
だって、新幹線は身軽で乗りたいですから。

・・・とか言いながら、結局大荷物になっちゃうんですがね・・。
 




☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
 


  
07:32 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示