06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

無料パターンでちびっ子ドルマン

2012/09/21
夏頃から自宅の庭で、『チ チ チ』 という鳴き声が聞こえていました。

声がした時、庭を見ても、何もいない。
鳥でもなく、セミでもない。

いったい、何の声だろう。。。



ずーーーーーっと疑問に思っていたことが、やっと分かりました!!



その正体は、コレ↓↓↓


バッタ

バッタ!!


芝生と同化して分かりづらいですが、
大きいのと小さいの、2匹いるんですよ!


よく見かけるこの2匹、どうやらうちの庭に住んでるみたいです。


先日、このバッタの写真をスマホで撮ろうとして近づいたら、
なんか、うまくいかなくて、結果、近づき過ぎたみたいで、
小さいのがビックリして飛んでいったのです・・・(-"-)

その瞬間、『チ チ チ』 と鳴いたのです!

確かにいつも聞いていた、あの鳴き声!


バッタって、鳴くんですね!
知らなかった~~~(@_@;)

今日も 『チ チ チ』 と聞こえたので、庭に出たら、いました!いました!

今日はデジカメで。
近づき過ぎないように、そーっと、そーっと。



*****



ドルマン01
                                         <SIZE:100>

snappy lifeさんの、ちびっ子用ドルマンTシャツを作りました。

下にタートルなんかを重ね着したら可愛いだろうな。
と、接結ニットで作りました。

ふわふわとしていて、とても肌触りの良い生地です。



ドルマン02

衿は、サーモンピンクのスパンで。



ドルマン03

大きめのタグと、衿と同じような色のモチーフを付けました。



以前作った自分用のドルマンTシャツ、ヘビロテ中で着倒しているので、
もっと作りたいなぁと思いつつ、あのでっかいパターンが入る生地、
うちの在庫にはございません。

秋冬の重ね着用に、自分の作りたいんだけどなぁ。
 ↑ 生地を買えば済む話。けど、大人服は用尺がたくさんいるのでビビって、なかなか買えません(-"-)


なので、今回はちびっ子用で (^^ゞ

ちびっ子用なら、あと何着か作れそうだなぁ♪

 



☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
 



スポンサーサイト
16:09 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
こどもドルマン、秋らしくて素敵ですね。
私はおとなドルマンを作りましたが、意外と1mで足りましたよ。ぜひおとなドルマンも!

下の記事の、exカーゴも持っているのですが、形にできていません(>_<)なんだか面倒くさそうで。。。あと、どんな生地が向いているのかいまいちわからなくて。。。
>>maniーmaniさん
大人ドルマン1mでなんて意外!
以前の夏ドルマンは残り生地でつくったので、用尺計算してなかったんです。
パターンが大きいからもっと必要かと思ってました。
秋ドルマン作りたいなぁ♪

exカーゴ、私も面倒くさそうでなかなか手が付けられませんでした。
けど、縫い始めると簡単に出来ましたよ。

生地選び・・・難しいですよね。
私はダンボールニットで作りました。
切り替えが沢山あると、ついつい生地を組み合わせてみたくなりますが、
いっそのこと全部同じ生地でステッチを効かせた方がカッコいいんじゃないかと
作りながら思いました。

管理者のみに表示