10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

もう寒いけど、フードベスト

2012/11/25
三連休ですね。いかがお過ごしですか??
我が家の三連休は、お庭の手入れで終わってしまいそうです (>_<)
というのも、うちのご近所さん、お庭のクリスマスイルミネーションがどの家庭もすごくステキで。

早いお家は11月初め頃から始まって、この時期、
どんどんイルミネーションなお庭が増えてきています。
どこかにイルミネーションを見に行かなくても、この地域だけで十分満足できそうなくらいの勢いで、
とにかくスゴイです!!

周りがキラキラ綺麗なのに、我が家は真っ暗 (・.・;)

・・・ってことで、見よう見まねで奮闘中です。
でも初めての事なので、なかなか上手く出来なくて (>_<)
今日もこれからホームセンターに足りないものを買いに行く予定です。
(結構散財しちゃったよ・・・。諭吉さんが飛んでゆく・・・泣)



*****



先週末の話になりがますが、妹夫婦が京都から遊びに来ていました。
それで前々から気になっていたレゴランドに行ってきました。

アトラクションや4Dシネマなんかも良かったけど、
何よりステキだと思ったのは、ミニランド。

レゴ02

東京の街並みがレゴブロックで表現されています。

想像していたより規模は小さかったけど、
時間差で昼間の景色と夜の景色が入れ替わったりで、
大人向け空間とでもいいますか、とても幻想的でした。

まぁ、息子はすぐに飽きてましたけどね(笑)



レゴ01

ワークショップにも参加して、小さな犬を作ったり。
へぇ~、こうやって作るんだ♪♪
と思ったけど、やっぱり作ってみたいのは・・・


レゴ03

こういうデッカイのだよね!!などと話しながら、その場を後にしました。
所詮、無理な話ですが・・・(^^ゞ
子供心に戻ったひと時でした。



*****



ここのところ急激に冷え込むようになって、ベストじゃもう寒いけど、
少し前に作ったポルカ本のフードベストです。

ベスト01

身幅は100サイズ着丈のみ110サイズにしました。



ベスト03

ずっ~とやりたかった接結ドットとグリーン裏毛の組み合わせ。
2年位あたためていたものが、やっと形になりました。(←あたためすぎ!?)

フードは裏布なしです。
裏布を付けると、どうしても洗濯後、乾きづらいので。



ベスト02

袖と裾は、こちらも買ってから大分あたためていた
カラーネップのスパンフライスです♪

よ~く見ないと分からないけど、カラフルなぷつぷつが可愛いです。



ベスト04

後ろにはフロッキーを。



もうこんな格好じゃ出歩けないけど、着画です。

ベスト05

ベスト06

伸ばした着丈、ちょっと長い気もするけど、
私は短いよりもこの位の丈が好きです。

もう寒くて着る期間が短かったけど、また春先にでも活躍してくれるかな (*^_^*)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
 



08:20 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示