10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

冬のアクティブクールパンツ 

2012/12/17
息子の冬服が不足気味。
どれもこれもパツンパツンのツンツルテン。
なので、shell buttonさんのアクティブクールパンツを冬ver.で作りました。


パンツ01

生地はストレッチコーデュロイ。
カーキという表示になっていましたが、実際はこげ茶といった方が近いかな。
私好みの色合いです。

それに、チェックのフランネルを合わせてみました。
冬素材で、がっつり冬ver.です。



パンツ02

フラップにポケットにベルト。
いろんなところにフランネルを使いました。

脇ポケットはタック有りにしました。
ぷっくりとした形がなんとも可愛いです。
少々、縫いにくいけど。



パンツ03

後ろポケットにはチロルテープをピスネーム代わりにはさみました。

合う色が花柄しかなくて、男子に花柄ってどうだろう・・・とか思いつつ、
一模様だけだとバッテンに見えるかな・・・と。

でもやっぱり花柄は花柄。
なんだかビミョー。
なかった方が良かったかも。



パンツ04

秋にサイズ100で作った時、既に丈が短めだったので、今回は丈を6cm伸ばしました。
多分、今、身長が100cmジャストぐらいだと思います。

しばらくは折り返してはく事になるので、折り返しても可愛いように、
裾にもフランネルをはさみました。

ちょっと分厚くなっちゃったけど、見た目は悪くない(笑)



早速着せて、今年もしまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました!

パンツ05

パンツ06

はかせてみると、チェックが効いてて割と派手目。
作ってる時は全然そんな風に感じなかったのに。

たくさんのチビッ子の中で、結構目立ってました。



コンサート01

くるくるリサイクル用に、使わなくなったオモチャもたくさん持って行きました。

なかなか処分できないオモチャたち。
捨てるのはもったいないし・・・。
リサイクルで引き取ってもらえるとすごく助かります。

くるくるリサイクルに参加すると貰えるハーブの種。
去年のは植えずにそのままになってしまったけど、
今年はちゃんと植えて育ててみようと思います。



cats.jpg

公演中は撮影NGなので、写真はありませんが、息子もとても楽しみにしていたコンサート。
親子共々、今年も楽しませてもらいました♪

CDとDVDもゲットし、家に帰ってからもコンサートの余韻にひたっております。。。



アクティブクールパンツ、実はこの前に1着作っているのですが、
この冬は、はけそうにありません。

それはまた次回にでも・・・。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
 





スポンサーサイト
15:47 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
派手じゃないですよ~かなりのオシャレさんです。この生地いいお色ですね。私も好き~。フランネルの部分を女の子色にしたら女の子でも可愛い型。チロルも男の子でもいいと思うけど…。
でも息子さん大きいですね。100センチかぁ…すっかり抜かされちゃいました(笑)うちはまだ96センチちょっとです。
玩具、リサイクルしてくれるのいいですね。
>>あかりんママさん
派手じゃないですか?
いつも地味目なんで、そう感じちゃうのかも。
この生地、ホント私好みで、自分の服作りたいくらい。
いつになるか・・・ですがね(^^ゞ

女の子ver.私も考えてました!
切り替えにレースとか挟んでも可愛いですよね!

大きくなるスピードが速いので、すぐにサイズアウトです(>_<)
大きめに作よりピッタリサイズの方がサマになるけど、
すぐに着れなくなっちゃうんです(>_<)

管理者のみに表示