09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

もういっちょ・・・ロケットでラグラントレーナー

2012/12/28
実家から大量のサツマイモが送られてきたので、
息子と一緒にスイートポテトを作りました。

普段お菓子作りなんて、ほとんどしないのですが、
何かと忙しい年末、あまり息子の相手をしてやれてなかったので
初めてお遊び感覚で料理をさせてみました。

スイートポテトなら火を使わなくても出来るし、危なくないし。
何と言っても失敗しないのがイイ <( ̄- ̄)>

外遊びは寒いしねー ヾ(;´▽`A`` 


料理01

オーブンに入れる前で、一段落ついたところ。

すっかりキッチンも片付いてますが、
作ってる段階では、僕が!僕が!と、
けっこう凄まじかったのですけど。



料理02

出来たて、あつあつ、美味しく頂きました♪♪
アレ?あんまり美味しそうじゃない・・・?



*****



息子の冬服。

ラグラントレーナー01

mish*mashさんのラグラントレーナー3着目。
今度は、フードなしで作りました。



ラグラントレーナー02

ロケット以外は、以前フードベストを作ったときと同じ生地の組み合わせなんですが、
接結がリバーシブルなので、今回は裏側を使ってみました。

表側がドットなので、裏側のボーダーにもドットのあとがぽこぽこ出ていて、
これってどうなんだろう・・と思いながら作ったのですが、
出来上がってみると、そんなに悪くないかな。



ラグラントレーナー03

後ろ。

前と後ろで裾リブの色を変えました。
実は、紺色のスパンが足りなかっただけ・・・(^^ゞ



ラグラントレーナー04

タグに見立てて、接結を切りっぱなしでつけました。
洗濯して生地端がクルクルっとなったら可愛いかなぁと思って。





ラグラントレーナー05

身長100cmぐらい、体重15kgぐらいで、サイズ100を着ています。



ラグラントレーナー06

出来上がりを見せた時はそうでもなかったけど、着せてみると、

『これって宇宙なのー??』

『ロケットがいっぱ~い♪♪』

と、えらく食いついてきまして。


このロケット、2着目に作ったのと同じなんですけど。
フードと袖だけだと、分からなかったのかしら・・・(-"-)





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




この記事を書いたあとに、ひとつ前の記事(12/25分)をうっかり消しちゃったーーー(>_<)
ショックーーーーー/(´o`)\

ググッてみたけど、一度消してしまった記事は復活できないそうなので、
ラグラントレーナー2着目の写真だけ、ここに載せておきます (´_`。)



ラグラントレーナー01

ラグラントレーナー06

ラグラントレーナー08

ラグラントレーナー07

なんてこった・・・・・。
 



スポンサーサイト
08:00 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こちらも可愛いわぁ。私はボーダー好きなんで、こちらの組み合わせが好き!男の子のママだったら、こんなの着せたいわ。
前記事、消しちゃったんですね。見ましたよ~。水筒とか…。

あっスイートポテト、美味しそうです。娘は焼き芋派なんで…簡単に電子レンジで蒸し芋にしちゃってます(笑)基本、アイス&ジュース以外の甘い物はあまり食べないので…多分食べない?と。
スイートポテト、食べたくなっちゃった。買いに行きたいわ~。
>>あかりんママさん
前記事、読んでいただけてたんですね!
ボーっとしてて、気づいたら消えてました(>_<)

あかりんママさん、ボーダー好きなんですか??
うちの生地在庫、ボーダー率高めなんで、たぶん私も好きなんだと思います(笑)

うちは甘い物大好きっ子なんで、虫歯が心配です。
蒸し芋、シンプルだけど美味しいですよね!
お菓子で唯一作るのがスイートポテトでして・・・(^^ゞ
その他は全て買って食べてます。
料理好きじゃない私が作るより、買ったった方が美味しいしね~(笑)

管理者のみに表示