07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ラグランTシャツとモンキーパンツの出産祝い

2013/02/08
近所のママさんたちとの最近の話題。
それは専ら、幼稚園グッズ。

『生地買った?どんなのにする?もう作った?』
顔を合わせる度に聞かれます。

んで、私の返事はいつもこう。
『まだ作ってないよ。生地も準備してないし。』

そしたら、
『えー!!意外だね!一番に出来てそうなのに。』って。

もう全部出来上がってて、写真見せてくれるママさんもいたりするのだけど、
私って、のんびりしすぎ??
だって、まだ入園まで2カ月もあるのよ。って思うのは私だけ??

3月に説明会があるので、説明聞いてから準備を始めようと思っていたけど、
周りがそんなんだから、なんか焦っちゃいます。

生地ぐらいは用意しておいた方がいいのかしら。



*****



出産祝いを作りました。
これは年賀状で出産の報告をしてくれた友達へ。
今頃??私ってば遅すぎっ

カバーオールにしようか迷ったけど、多分もうたくさん持ってるだろうし、
私だったらセパレートを貰った方が嬉しいなと思ったので、
ラグランTシャツとロンパースにしました。


ラグラン01

セパレートを着る頃には暖かくなるなぁと、muniさんのラグランTシャツを半袖で。
サイズはもちろん、いちばん小さな80サイズ。



ラグラン02

クルマのタグに・・・



ラグラン03

船のフロッキー。
男の子要素満載で作りました (*^_^*)





モンキー01

そして、LaLaLa5アレンジのモンキーパンツ。
こちらも80サイズです。



モンキー02

お尻のタグと、ポケットの星柄がポイントです。





上下

柄on柄だけど、意外とカッコ良くないですか?
自分で言うなって??(笑)

年賀状の写真で見るところ、キリッとしたお顔立ちだったので、
黒、似合うんじゃないかな~♪♪





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




07:51 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示