05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プチおそろ☆大人用ショートパンツ

2013/03/04
ここのところ体調が優れず、お久しぶりの更新になってしまいました。

頭痛と謎の吐き気に襲われ、すっかり弱っておりました。
もともと片頭痛持ちなので、頭痛は仕方ないとして、謎の吐き気には参りました。

風邪が胃に来たのかもしれません。
お腹が空いてもムカムカ、食べてもムカムカ。
とにかく風邪を引いて、こんな症状が出たのは初めてでした。


そんな中、先日、幼稚園の1日入園&説明会がありまして。
こんな状態で行けるのか?と思っていましたが、
前日には何とか回復して参加することができました。

1時間半ほどの説明会の間、子供たちは各教室で過ごし、
説明会終了後、教室に迎えに行って教材を受け取るという日程だったのですが。

迎えに行くと、泣いている子や、自分の親を見つけて駆け寄ってくる子(←だいたい、みんな)
がいる中、うちの子は寄ってこない・・・(-"-)

あれ?どこ行った??

教室を見渡すと、いた!!
教室の1番前!!

先生にピッタリくっついて、教材の受け渡しを見物中 (;一_一)
いつ気付くかと、しばらく放っておいたのですが、全く気付く気配ナシ (-"-)

気付いた時の第一声はこう。

『あれ? おかあさん、もう来ちゃったの??』


・・・・・。
君は、幼稚園生活、心配なさそうだね。



*****



体調不良ですっかり縫いモチも下がってしまいましたが、
弱ってダウンする前に出来上がっていたものです。

ショートパンツ01

自分用に、amie poche さんのショートパンツを作りました。

普段ジーパンばかりなので、たまには!と思い作ってみましたが、
MLサイズ、股下10cmはさすがに抵抗があって、5cm伸ばして股下15cmに。

出来上がってみると股下15cmでも、やっぱり短いわ (-"-)
もう少し伸ばせば良かったな。

息子にも、『おかあさん、そんな短いのはいたら、寒いでしょ。』
と言われました・・・<(; ^ ー^)

た、確かに。
普段、こんな短いの、はかないもんね。



ショートパンツ02

後ろの玉縁ポケット、共布にしようかどうしようか迷って、
チェックにしたら、失敗。

バイヤスだから柄合わせはいらんよね。
何故か勝手にそう思い込んで、ひっくり返してみたら、柄の出方が全然違う L(゚□゚)」



実はこれ、息子のパンツとプチおそろです。(その時の記事はこちら
    ↓↓↓
パンツ01

お揃いにしたいがために、玉縁布をチェックにしたのに・・・。

ま、上服で隠れるから、そんなに気にすることでもないか。
と、開き直ってみる(笑)



ショートパンツ03

ショートパンツ04

ポケットの内側は、花柄です。



着画はないけど、このショートパンツ、めっちゃ可愛いです。
後ろゴムだけど、ゴム特有のもっさりした感じもありません。

今回、コーデュロイで作ったから、思いっきり冬物で、
たぶん今月一杯くらいしか履けないのが残念。
その分、履き倒します(笑)

これ、春っぽい生地でまた作りたいです。
もちろん、股下長めでっ!





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




スポンサーサイト
15:26 大人物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。毎日拝見しています。
うらやましいっ!私の息子は全く離れられず…大号泣で、幼稚園も無理して離さないでという考えだったので、説明会も二回とも私と一緒にちんまり座って聞いてました(笑)
分離できるママには「そんなにママママ言ってもらえてうらやましいわー」って言われましたが(^_^;)
おむつもなかなかはずれないし、不安だらけです。

パンツも可愛いじゃないですか。レギンスと履けば大丈夫そう?
私はハンドメイド初心者ですが、作品楽しみにしております♪
>>りらちこさん
こんにちは。いつもご覧頂き、ありがとうございます♪
大人しく一緒に聞いていられるなんて、偉いですね!
うちは、あっさりしすぎて、何だか拍子抜けです。
見つけて駆け寄ってくるくらいは、して欲しかったなぁ(笑)
性格なんでしょうけど、いろいろありますね。

ショートパンツ、レギンスやタイツと合わせてはいてます。
ヘリンボーンなんかで作っても可愛いと思うんです!
りらちこさんもハンドメイドされるんですね!
幼稚園グッズなんかは作られますか??
私はこれから、頑張ります!

管理者のみに表示