05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ホワイトデーのお返しは巾着で

2013/03/16
今年のお正月の集まりで、お義母さんから
1月生まれの私の誕生日プレゼントに。と生地をたくさんもらったそうです。

私は実家に帰省していて不参加だったので、主人が受け取ってくれたハズだったのですが。
相当酔っていたそうで、帰りの電車で網棚に置き忘れた!!事件が発生しました。

乗り継いでいる路線も含めて、各鉄道会社に問い合わせをしたけど、
結局、見つからなかったのだとか。


そんな事件があったこと、さすがに言えなくて、時が過ぎること3ヶ月。
先日、お義母さんと食事をする機会があり、
初めてそこで主人がカミングアウトしました (・.・;)

そしたら、1週間後、生地をたくさん買って来てくれました。
何だか申し訳ないような・・・。
でも、めっちゃ嬉しかったです♪


生地01

左から、ナイロンっぽい生地、ブラックデニム、ストレッチコーデュロイ。
これらはバッグが向いてるかなぁと妄想中。



生地02

こっちはたぶん綿かな。
左の2つは触った感じ、麻が少し入ってるかも♪
同じ色に見えますが、実はよ~く見ると、少し違うんですよ。

息子のパンツとか、パーカとかが良さそうな感じ。
スヌードとかも可愛いかも。
妄想は膨らみます♪



生地03

一緒に、こんな可愛いポーチまで。
この表情、たまらんです。


一段落したら、貰った生地で早速何か作ろうと思います。



*****



息子人生初のバレンタインチョコ()のお返しに、パッチ巾着を作りました。
巾着1つで記事にする程のことでもないけど、一応、記録のため。


巾着01

何にしようか相当悩んだ結果、いつものパッチ巾着になりました (^^ゞ



巾着02

公園で一緒に遊んだときに、『Mちゃん、何色が好き?』と聞いたら、
『Mちゃんはね~、え~っとね~、・・・色んな色が好き!♡』と、
答えになってないような返事をしてくれた(笑)ので、
無難にピンクにしておきました。



巾着03

裏面もピンクづくし。



巾着04

これにアメを入れて、ラッピングして、ピンポーン。

あれ??留守かな??
じゃあ、ポストに入れとくか。

で、お家の裏側に回ったら、路地で遊んでいるのを発見。
もう一度、ポストに戻って、手を突っ込んだら取れた!
あ、もちろん、私じゃないですよ。
息子の小さな手なら、ポストの口に入った訳です (^^ゞ

人様の玄関先で、何とも怪しい行動をとってしまいましたが、
無事にガールフレンドへ手渡しできました。


何よりも、ママが喜んでくれて、簡単だけど作りがいがあったなぁと♡
売ってるのみたいだけど、こんな可愛いの既製品じゃ、ないよね~。
と、一緒にいた他のママ。

こう言ってもらえるのが、一番嬉しいの♡
励みになります♡
さ~ぁて、頑張るかっ!!(-_☆)キラーン





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




08:05 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示