08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

フリフリ~♪ ヘビロテ☆スカッツ

2013/05/17
今週は幼稚園での行事が盛りだくさんな1週間でした。

今週初めには、園の隣にあるイチゴ畑でイチゴ摘み体験がありまして、
イチゴが食べられる~♪と喜んで登園して行きました。

イチゴ狩り体験ではなく、あくまでもイチゴ摘み体験なので、食べ放題ではないのです。
ビニールハウス内で1人2粒ずつ摘んで、写真を撮って、食べたそうです。

その場で食べる量は少ないですが、お土産に。と、
1パック分のイチゴを持ち帰ってきました。


いちご

早速その日のおやつに食べたのですが、

白いイチゴは美味しくないんだって。
真っ赤なイチゴが甘いんだって。

と、興奮しながら教えてくれました。

まだイチゴ狩りに連れて行ったことがないので、良い体験になったようです。



週半ばには、保護者参観日がありました。

参観日

この日は、糊を使ってお弁当を完成させるという内容でした。

おにぎり、卵焼き、ウィンナーなどをペタペタ。

入園前は糊の分量がいまいち分かってなくて、何回言っても、
ベットリつけて、貼って、糊はみ出す・・・(-"-)
な感じだったけど、はみ出さない程度の量が分かってきたようで、
糊の使い方も随分上達したなぁと、小さなことですが、成長を感じました。



そして今日は、5月生まれの子供たちのお誕生日会があります。

全園児の前での自己紹介、そして、大きくなったら何になりたいですか?
などなど色々質問されるようです。

内弁慶な息子。
ちゃんと答えられてるのかな。。。

どんな顔で帰ってくるのか、楽しみです。



*****



お揃いのフリルスカッツも作りました~♪
と、予告しておいて、更新がすっかり遅くなってしまいました


フリルスカッツ01
                                          <SIZE:左90 右80>

去年も作ったmuniさんのフリルスカッツ、今年もまた作りました。
前回のキャミワンピとお揃いです。
よって、スカート部分は全て布帛です。

ニットでもOK、布帛でもOKなこのパターン、重宝してます。



フリルスカッツ02

前印にキラキラボタン。



フリルスカッツ03

ウエストリブとパンツ部分はスパンフライスで。

裾アップの写真を撮り忘れたのですが、
裾は巻ロックではなく、三つ折りで仕上げました。

布帛だし~。巻ロックの調整面倒だし~。と思って、三つ折りにしたものの、
三つ折りも巻ロックの調整に負けず劣らず、時間がかかりました。

結果、どっちもどっち。という事ですかね。。。



*****



友達から可愛らしい着画が届きました。


着画

出産祝いにと贈ったラグランTシャツとモンキーパンツ。
可愛く着こなしてくれています。

ニコッと笑ったベビーのお顔がまた可愛いの♡

Kちゃん、ありがとう♪





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




スポンサーサイト
12:10 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示