05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

誕生日ディズニー♪ と プール用タオル

2013/06/04
今年も行って来ました♪
息子がお誕生日に行きたい!と熱望したディズニーシーへ♪


お目当ては、もちろんココ。
    ↓↓↓   
ディズニー04

去年行った時は、まだ工事中で、4歳になったら行こうね♪
と約束していたこの場所。

朝、オープンと同時に主人がダッシュして、ファストパスをゲット!!

息子と主人が同じトラムに乗ったので、私一人で真剣勝負(笑)



お目当てを堪能したあとは、乗り物に乗りつつ、

ディズニー01

キャラクターと写真を撮ったり・・・



ディズニー02

ミッキーのトランクを見つけて、シールを貼ったり・・・



ディズニー03

ショーを見たり・・・



朝9時~夜9時まで、1日夢の国を満喫してきました。
すっごく疲れたけど、また行きたくなる夢の国。
今度は5歳の誕生日かな。。。



*****



さてさて、昨日から早くもプール開きということで、
プール用のタオルを作りました。


プールタオル01

頂き物の大判のバスタオルが家にあったので、こちらを利用しました。
なので、作ったというよりも、リメイクしたと言った方がいいのかもしれません。



プールタオル02

首のところにゴム入を入れて、前はボタン。
よくあるプール用タオルです。
お店でじっくり観察させてもらいました(^^ゞ



プールタオル04

一番上はボタン2つで、首周りを調節できるようになってますが、
3つにしても良かったかも・・・。

出来上がってみたら、なんか首周りが大きかったかも・・です。
ゴムがゆるい訳じゃないんだけどな。


プールタオル05

ゴムのところは、タオルを二つ折りにすると分厚くなっちゃうかな。
と、在庫生地で見返し処理をしました。



プールタオル06

もともと付いていたネームタグも、移動してつけ直しました。
バッチリ前ボタンの位置とかぶってますが・・・(-"-)



プールタオル03

大判バスタオルだけあって、すっぽりと体が隠れます。
首元ゆるゆる~ (;一_一)

とりあえずこのまま持たせましたが、息子に使い勝手を聞いて
首元のボタンを増やすかどうか考えます。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




スポンサーサイト
09:50 リメイク&お直し | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お誕生日おめでとう(*^▽^)/
息子くん、いい時期に産まれたんですね~。娘は12月で、寒かったり大雨だったり(笑)
ディズニーシー、私も6月中に行きたいんですよね~。9時から9時まで、私もいてみたいなぁ。我が家のパパは、早く帰りたがるので…(泣)
プール開き早いですね。うちは再来週みたいです。そのタイプのタオルは禁止…とかで小さめのタオル探しました。 なかなか無くて、結局サン○オで!ベビーの時の正方形タオルがあって、リメイクしたかったんですが、さっぱり方法が思いつかず(笑)
やっぱり出来る人はサクサク出来るんだなぁ~。
>>あかりんママさん
ありがとうございます(*^_^*)
5月は暑くもなく寒くもなく・・・なので、過ごしやすいです。
ディズニーシー、最後のショーも花火もホントにキレイで感動しました!
9時~9時まで、さすがに体はキツイですが、
ショーを見たら、それも吹き飛びました(笑)

今週、早速、水遊び程度のプールがあったようです。
うちは特に何の指定もなかったので、ボタン付きのにしたのですが、
幼稚園によってまちまちなんですね。
タオル、お店で中までひっくり返してあちこちチェックしたので、
この人何やってんだ??って他のお客さんから変な眼で見られました(;一_一)
はずかしー(・.・;)

管理者のみに表示