08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ヨークワンピース チュニックアレンジ ver.

2013/06/26
生足で庭を歩くと、チクチクと刺さってかゆい (・.・;)
大分と芝が伸びて、草も伸びて、芝生なんだか雑草なんだか??
ボッサボサな、庭。

今シーズン初の芝刈りをしました。

芝刈りついでに、木の剪定もしました。

すると、いつの間にか息子も洗車台をハシゴ代わりに・・・(-"-)

庭01

本人は、剪定のお手伝いをしているつもり。



庭02

プッツン、プッツン、どこかれ構わず切ってくれまして。

道に面している方は、フサフサ。
自宅側は、ハゲ Σ( ̄ロ ̄lll) 

という、とんでもない姿になりました Σ(゚口゚;

まぁ、また生えてくるから、いいんだけどさ。
半分フサフサ、半分ハゲ。
しばらくこの状態が続くのって・・・/(´o`)\ 



*****



パターンレーベルさんのヨークワンピースをアレンジver.で作りました。

チュニック01

去年の春に作って、それっきりになっていたパターンを引っ張り出して来て、
やっとこ2着目、自分服です。



チュニック02

去年デフォ通りに作った分は、衿ぐりが大き過ぎて、
というか、大きな衿ぐり、着なれないので落ち着かなくて、
今回は前後中心で2cmずつ削って作りました。

うん。

私にはこの位がちょうどいいの♪



チュニック03

衿元と袖口のボタンは、紺色の小さいボタンが在庫になかったので、
サイズ的にピッタリなワイン色のボタンをつけました。

ワイン色のボタンでも、赤い花柄なので、そんなに違和感はないように思います。



チュニック04

ブラウスアレンジver.の裾を更に10cm長くして、チュニック丈にアレンジしました。
アレンジっていうほどでもないけど、生地が中途半端に余りそうだったので (^^ゞ

これでお尻がすっぽりと隠れます。

お尻が隠れるというだけで、なぜかすっごく落ち着くんです、私って。。。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




10:42 大人物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示