10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ユニオンジャックなホリデイタンク

2013/07/07
笹の葉、さ~らさら~♪♪
今日は七夕ですね。
皆さん、どんなお願いごとをされるのでしょう??

うちの息子も笹飾り、持って帰って来ました。

その短冊を見て、大爆笑 ヾ(≧▽≦)ノ



七夕

彼の言う【ビッグボーイ】とは、いわゆる大物ではなく・・・



コレです・・・(-ι- )
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

ビッグボーイ

笹飾りを作ったであろう数日前に行った、こちらのレストラン。
こちらのキャラクターのことだと思います(笑)

何故にコレになりたいのか??
謎です・・・(笑)



*****



Shell button さんのホリデイタンクを作りました。

ホリデイタンク01
                                         <SIZE:90 100>
去年、息子に作って、ヘビロテだったこのタンク。
お気に入りのユニオンジャックを使って作りました。



ホリデイタンク02

前のデザインが一味凝って、既製品っぽい。

その分、手間はかかりますが、キレイに仕上がると、
内心、おぉ~(*^^)v っとなります。



ホリデイタンク03

飾りのメタリックなボタンは、青い糸で縫いつけました。



ホリデイタンク04

前が柄物なので、後ろはシンプルに無地一色。
杢グレーを使いました。



ホリデイタンク05

身長102.5cm、体重15.5kgが、サイズ100を着ています。



こちらのホリデイタンクは、先日、登録をしました、

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

に出品しようと思っています。

出品の際には、またこちらのブログにてお知らせします。




あと・・・




ついに、この子たちが我が家へやって来ました♪



ダッフィー01

今まで何着か、この子たちのお洋服を作らせて頂いてきたのですが、
いつもはオーダーのお客様から、この子たちをお借りして作っていたのです。

ですが息子の誕生日にディズニーシ―に行った際、
思い切って、我が家へ連れて帰って来ました♪

これからは、子供服とお揃いも作ってみたいな。と思っています。



で、早速作ってみました。



ダッフィー02

まだ試作段階ですが。



こちらが出来次第、先ほどのホリデイタンクと一緒に

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

に出品予定です。





新しいこと始めるのって、ドキドキするね。
頑張れよーの一ポチ、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




07:31 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ホリデイタンク、かっこいい!!!
そしてパイピングがきれい!!!
ほしい!!!と思ったらサイズ100cmまでなのですね…(うちは夏のトップスは110cmにしているので)。でも出品楽しみにしています☆

tetoteさん、手数料が上がってしまうのがちょっと残念。
それだけ売り上げが上がるのかしら…。

ところで。
息子さん。うちの息子と体重がほとんど変わらないことに気づいてしまいました(-_-)うちは15.4kgです。。。orzだいぶスリムになったと思っていたのですが。。
>>maniーmaniさん
前のデザインがカッコいいですよね♪
パイピングは、仕様書通りに進めたらキレイ出来ました。
仕様書さまさまです(*^_^*)

息子に試着させたら、息子が気に入ってしまって、自分の物にしたいと言い出しました(^^ゞ
けど、100だとちょっと小さいんですよね。
110だとちょっと大きいし。
この時期の微妙な体型、困ります(-"-)

息子さん、うちより1つ下ですよね?
これから縦に伸びるのではないでしょうか。
うちも身長に比べて、体重はずっと横ばいな気がします。

tetoteさん、手数料が上がったのですか?
う~ん、それは知らなかった・・・。

管理者のみに表示