06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

夏旅行 2013 1日目

2013/08/05
今年も行って来ました♪ 2泊3日の夏旅行。
行き先は那須、鬼怒川。


初日、まさかの大雨 ( ̄▽ ̄;)!!
高速道路走行中、ゲリラ豪雨的大雨で前も後ろもよく見えず、
ハンドルを握る手に力が入りました。

10時半頃那須へ到着するも、この大雨で予定変更。
急遽、駆け込んだのが、SLランドミュージアムでした。

旅行01

運よく、1時間ごとの鉄道模型の運転ショーも見ることが出来ました。

それにしても、男子率の高いこと、高いこと(笑)
運転ショーを見ていたチビッ子のほとんどが男の子でした!


お昼はSLランドミュージアム併設のレストラン蒸気機関車にて。
旅行02
ミニ蒸気機関車が席まで料理を運んでくれます。

次は~、あおもりぃ~、青森~。
青森B席のお客様~、間もなく到着いたしま~す!

というような電車のアナウンスと共に運ばれてきたのは、
駅弁風のお料理でした。

子供はもちろん、大人も思わずニンマリしてしまうレストランでした。




そんなこんなで時間を潰しているうちに、雨も小降りに。
この日、息子1番のお目当て、那須サファリパークへ。
旅行03

去年は富士サファリパークへ行き、今年もライオンに餌をあげるんだ~ぃ♪
と楽しみにしていたのですが、こちらでの餌やりは草食動物のみということで、
若干テンション下がり気味の息子でしたが。



旅行04

草食動物用の餌を購入し、いざ、ライオンバスへ!!



旅行05
草食動物といえども、この至近距離。
迫力満点でございました。

キリンやシカ、シマウマなどに餌をあげながら、約40分かけて園内を1周。

キリンって舌が長いんだね!
餌をあげても、手を噛まない動物もいるんだね!
バスの周りに動物いっぱい来たね!

と興奮しながら話している息子を見ると、
貴重な体験が出来て良かったなぁと思います。



その後、那須土産を買うべく、目的のお店にナビをセットし、
目的地に到着するも、そこはとんでもない森の中 ( ̄▽ ̄;)!!

住所も電話番号もお店の名前もナビ上では合っているのに
そこにお店は潜在しない!!というハプニングに遭遇しながらも、
那須をあとにし、鬼怒川のホテルへ向かいました。


結局、お店には直接電話をして場所を聞き、たどり着きましたけど、
ナビが場所間違うって、どういうこと!?



2日目に続く・・・。





☆応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




17:20 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示